Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
223
view
全般

ベンチマークについて質問です。さっきCrystalMark2004R...

ベンチマークについて質問です。さっきCrystalMark2004R3を使いやってみたのですが数値がこんなもんなのかわかりません・・・PCはノート、DELLのStndio1558です。OSはWin7Pro64bitです。 MarKは123052
ALUは30463
FPUは28686
MEMは31841
HDDは6706
GDIは5516
D2Dは2771
OGLっは17069です。

CPUはIntel Core i7 720QM @ 1.60GHz Clarksfield 45nm テクノロジ
メモリは8.0 GB デュアル-Channel DDR3 @ 664 MHz (9-9-9-24)
マザボ Dell Inc. 0874P6 (U2E1)
グラフィックはATI Mobility Radeon HD 5470
HDDは313 GB Hitachi Hitachi HTS545032B9A300 ATA Device (IDE)
光学ドライブはPLDS DVD+-RW DL-8ATS ATA DeviceこんなスペックのノートPCです。この数値はどうなんでしょうか?詳しくわかる方、教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4988日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ノートでこの数値なら「よく頑張った!」と言えるでしょうね、そこら辺の普通のノートだったらMarkで10万点台は出ないんじゃないでしょうか?やはりノート用とはいえCPUがi7、グラフィックがMobillity Radeon HD5470だけの事はあります。
但し、デスクトップPCに比べればやはり全体的に低い数値です、仕方が無いことですけどね。
ちなみに私のPC(ミドルハイクラス)でも全ての分野であなたのノートの倍の数値が出ます、ハイエンドクラスならば3倍になるんじゃないかな?

Mark 268598
ALU 66189
FPS 63177
MEM 52796
HDD 10735
GDI 18246
D2D 5898
OGL 51557

私のPC(自作)での数値です
Windows7 Professional 64bit
CPU Corei5 760(OC3.6GHz)
メモリ UMAX DDR3 2GBx2
マザボ P7P55D
グラフィック Radeon HD4890(OC965MHz)
HDD 500GBx2
この内容で出たのがこの数値、これがもしi7 9シリーズ、メモリトリプルチャンネル、グラフィックがHD58シリーズならばもっと遥かに上の数値が出るでしょうね。
Yahoo!知恵袋 4988日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得『電源を容量の大きい物に交換しないといけないらしく却下。』 ↑ ならば、HD7850も電源容量500W程度必要だから無理。 PCケース・サイズも大丈夫なのかな? なので、電源換えるの嫌ならGTX750Ti(電源300W以上)。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts 多分ですが、750Tiなら7850Dの約3倍高性能です、多分。 HD7850とGTX750Tiだと750Tiが少々スコアは良い(プログラムの相性...
3587日前view56
全般
53
Views
質問者が納得minecraftLJapanwikiを参考にするとCPU、メモリの性能は足りていますがグラフィック性能がやや不安なところです。http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html こちらにAMD Radeon HD 7480D を用いたマインクラフトの動画がありますので見てみてはどうでしょうか。CPU、メモリはそのPCよりやや上の性能、録画ソフトと同時に起動していることを考慮するとこの動画と同等程度のフレームレートがでると思われます http://www.yo...
3778日前view53
全般
62
Views
質問者が納得性能相応の数値だと思います。 >ATI Mobility Radeon HD 5470 下の上クラス(ノートなら中の下クラス)のグラフィックです。 対3Dに対してはそこそこの性能です。
4942日前view62
全般
49
Views
質問者が納得ノートでこの数値なら「よく頑張った!」と言えるでしょうね、そこら辺の普通のノートだったらMarkで10万点台は出ないんじゃないでしょうか?やはりノート用とはいえCPUがi7、グラフィックがMobillity Radeon HD5470だけの事はあります。 但し、デスクトップPCに比べればやはり全体的に低い数値です、仕方が無いことですけどね。 ちなみに私のPC(ミドルハイクラス)でも全ての分野であなたのノートの倍の数値が出ます、ハイエンドクラスならば3倍になるんじゃないかな? Mark 268598 ALU...
4988日前view49

取扱説明書・マニュアル

2384view
http://www.dainichi-net.co.jp/.../hd-300a.pdf
11 ページ2.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A