Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
277
view
全般

GTX750TiかRadeonHD7850でシムシティ(2013)は...

GTX750TiかRadeonHD7850でシムシティ(2013)はそれなりに遊べますか? シムシティ(2013)をやろう思っているのですが、今の環境ではとてもプレイできそうにないので、グラボの交換を考えています。そこで最初に目に止まったのがGTX660でしたが、電源を容量の大きい物に交換しないといけないらしく却下。(←予算的に)
そんな中、次はGTX750TiとRadeon HD 7850見つけたのですが、これらはベンチマークは660よりは劣るものの、それなりに良くて消費電力も少なく300Wの電源でもまぁ動くという情報をいくつかのサイトで見ました。
そこそこの設定でシムシティが出来れば満足です。
ある程度のカクカクは前作シムシティ4をオンボードノートPCでプレイしていたので耐えられると思います。
拡張スロット、予備電源のケーブルは事前に確認してあります。メモリは後々増やす予定です。
回答よろしくお願いします。

PCのスペック
OS:Win8.1
CPU:AMD A6-6400K
グラボ:Radeon HD 7850D(オンボード)
メモリ:4GB
電源:300W
・メモリ、グラボの拡張スロット確認済み
Yahoo!知恵袋 3587日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
『電源を容量の大きい物に交換しないといけないらしく却下。』

ならば、HD7850も電源容量500W程度必要だから無理。
PCケース・サイズも大丈夫なのかな?

なので、電源換えるの嫌ならGTX750Ti(電源300W以上)。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
多分ですが、750Tiなら7850Dの約3倍高性能です、多分。
HD7850とGTX750Tiだと750Tiが少々スコアは良い(プログラムの相性によりけり)。

※ HD7850と、APU内臓のHD7850Dはまったく性能が違うので注意。

ただし、RadeonからGeForceに変える場合、先の回答者さんが仰ってる様に、チップセット・ドライバ等消さないように要注意、USB等使えなくなります。
AMD製専用削除ツールは旧ATI含むAMD製の全ファイルを一瞬で抹殺されるので使用禁止。
Yahoo!知恵袋 3587日前
シェア
 
分かりやすく説明していただいて感謝です。
誤ってさっき言った2つだけを削除して作業をしましたが無事に起動しました!
他の回答者さんもご協力ありがとうございました。
質問者 3583日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
元がラデの環境なら7850をお勧めする。

ゲフォに入れ替える場合はグラフィックドライバーを
削除する必要があり、単にアンインストールを実行すると
チップセットのドライバーなど余計な物まで消してしまう
可能性があります。
....CCCはグラフィックドライバ以外にチップセットなどの
....ドライバーを含んでいます。
Yahoo!知恵袋 3587日前
シェア
 
コメントする
 
1
A-10を買ってしまうというのは?

A-10は以前にシムシティプレイ権(クライアント)をオマケに付けるセールなんかやったくらいなんでシムシティはプレイできるはずです。電源容量は確認してないけど挙げられてるグラボ買うのと値段がたいして違わないし。
Yahoo!知恵袋 3586日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得『電源を容量の大きい物に交換しないといけないらしく却下。』 ↑ ならば、HD7850も電源容量500W程度必要だから無理。 PCケース・サイズも大丈夫なのかな? なので、電源換えるの嫌ならGTX750Ti(電源300W以上)。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts 多分ですが、750Tiなら7850Dの約3倍高性能です、多分。 HD7850とGTX750Tiだと750Tiが少々スコアは良い(プログラムの相性...
3587日前view56
全般
53
Views
質問者が納得minecraftLJapanwikiを参考にするとCPU、メモリの性能は足りていますがグラフィック性能がやや不安なところです。http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html こちらにAMD Radeon HD 7480D を用いたマインクラフトの動画がありますので見てみてはどうでしょうか。CPU、メモリはそのPCよりやや上の性能、録画ソフトと同時に起動していることを考慮するとこの動画と同等程度のフレームレートがでると思われます http://www.yo...
3779日前view53
全般
62
Views
質問者が納得性能相応の数値だと思います。 >ATI Mobility Radeon HD 5470 下の上クラス(ノートなら中の下クラス)のグラフィックです。 対3Dに対してはそこそこの性能です。
4943日前view62
全般
49
Views
質問者が納得ノートでこの数値なら「よく頑張った!」と言えるでしょうね、そこら辺の普通のノートだったらMarkで10万点台は出ないんじゃないでしょうか?やはりノート用とはいえCPUがi7、グラフィックがMobillity Radeon HD5470だけの事はあります。 但し、デスクトップPCに比べればやはり全体的に低い数値です、仕方が無いことですけどね。 ちなみに私のPC(ミドルハイクラス)でも全ての分野であなたのノートの倍の数値が出ます、ハイエンドクラスならば3倍になるんじゃないかな? Mark 268598 ALU...
4988日前view49

取扱説明書・マニュアル

2386view
http://www.dainichi-net.co.jp/.../hd-300a.pdf
11 ページ2.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A