Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
233
view
全般

DVDレコーダーの選び方 レコーダーが古いので買い替えを検討してい...

DVDレコーダーの選び方

レコーダーが古いので買い替えを検討しています。
テレビは東芝REGZA 40J7です。
本当ならレコーダーも東芝で揃えた方が操作性がいいと思いますが、不良品の対応等 に辟易したため、他メーカーでも使い勝手が良いのなら、他のメーカーのものを購入したいと思っています。

機能としては、
1.テレビ自体がダブル録画ができるようなので、2番組の同時録画ができる
2.リモコンがテレビと同じものを使えなくてもいい(リモコンを二つ使うことになってもいい)
3.REGZAの番組表から録画できる。もしくはレコーダーの番組表からすぐに録画できる
4.スカパーなどの利用はなし(地デジのみ)
5.ブルーレイにはこだわっていない。
6.録画したものを編集するつもりはない(基本的に観たら消す)
↑外付けHDDを検討していましたが、あまりに古い機種のためか(地デジにも対応していない)焼いてもらったDVDがことごとく規格外で再生できなくなったため、レコーダーの購入を検討
7.なるべく安いものがいい。予算は3万円前後

上記の通り、あまりこだわりがありません。
観れればいい
録画できればいい
といった感じです。
何かオススメの機種を教えてください
Yahoo!知恵袋 3792日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
だいぶ拘っていますよ(笑)

3.REGZAの番組表から録画できる。

この時点で東芝のみになるのですが・・・ レコーダーの番組表から録画できるのは「当たり前」です。

6.録画したものを編集するつもりはない(基本的に観たら消す)

これならバッファローのHDDレコーダーで良いでしょうね。

2万円くらい・・・

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-recorder/dvr-w1v2/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

TVの番組表から録画や録画予約が出来るのは東芝だけ‥だよ

W録画で3万円台は厳しいと思うけどなぁー

kakaku.comで値段はチェックして下さい。店頭では買える価格じゃナイから‥

だいぶ拘っているト言うか注文多いよ(笑)
Yahoo!知恵袋 3777日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得だいぶ拘っていますよ(笑) 3.REGZAの番組表から録画できる。 この時点で東芝のみになるのですが・・・ レコーダーの番組表から録画できるのは「当たり前」です。 6.録画したものを編集するつもりはない(基本的に観たら消す) これならバッファローのHDDレコーダーで良いでしょうね。 2万円くらい・・・ http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-recorder/dvr-w1v2/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ TVの番組表から録画や録画予約...
3792日前view30

取扱説明書・マニュアル

38482view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=83294&fw=1&pid=15547
104 ページ7.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A