Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

「AH3650 SILENT 512M」と「SAPPHIRE HD ...

「AH3650 SILENT 512M」と「SAPPHIRE HD 4650 1GB」どちらが高速ですか? 一昔前のAGPビデオカードを現役で使用してます。今更の質問ですが、下記の(1)(2)どちらが高速ですか?

(1)http://www.asus.com/jp/Graphics_Cards/AH3650_SILENTHTDI512M/
(2)http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4600-agp/sapphire-hd-4650-1gb-ddr2-agp.html

XPのサポートが切れるまで(1)のビデオカードを速度的に不満なく使用してました。
※徹底的にOS等の軽量化は行いましたが、早急にWin7に切り替えます。
私は3Dゲーム等は興味がないのでやらず、もっぱらインターネット接続・ワード・エクセル・フォトショップ等の2Dソフトを使用してます。

実は(2)も使用した事がありますが、私の不注意で故障してしまいました。
(2)はメモリ搭載量が1GBあるせいか、2560×1600の高解像度デュアル表示ができました。ちなみに(1)はそれができませんでした。

◎ベンチマーク的には「SAPPHIRE HD 4650 1GB DDR2 AGP」の方が
「ASUS AH3650 SILENT/HTDI/512M (AGP)」より速いですか?

【環境】
OS:Windows7(32bit)
M/B:MX4SGI-4DL2
CPU:Pentium4 3.40GHz
MEM:4GB搭載
Yahoo!知恵袋 3649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HD4650は型番的にHD3650の後継だから、当然HD4650の方が高性能と考えられる。
4gamer.netのレビュー。
http://www.4gamer.net/games/071/G007192/20080929028/
テストした5つのゲームのうち、ロストプラネットを除く4つでHD4650の方が高いスコアを示している。型番から想像がつく通り、ごく特殊な状況以外ではHD4650の方が有利という結果。
Yahoo!知恵袋 3634日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得HD4650は型番的にHD3650の後継だから、当然HD4650の方が高性能と考えられる。 4gamer.netのレビュー。 http://www.4gamer.net/games/071/G007192/20080929028/ テストした5つのゲームのうち、ロストプラネットを除く4つでHD4650の方が高いスコアを示している。型番から想像がつく通り、ごく特殊な状況以外ではHD4650の方が有利という結果。
3649日前view57
全般
53
Views
質問者が納得XPで動かす事を想定していないCPUですから仕方のない部分もあるのかもしれませんね。 でて間もないのと、A8-3850は結構人気が高いので情報が集まりやすそうですがA6の方は微妙ですね。 とりあえずwindowsのアップデートや、ドライバの更新、BIOSの更新など一通り全てアップデートをかけてみてはいかがでしょうか?
4478日前view53
全般
34
Views
質問者が納得新HDDにXpをインストールする際は、フォーマットを先にしないと、BIOSは認識しても、OSからは見えない状態が起こる場合がある。 別PCにてフォーマット後、FMVM20CARに付け直して、OSインストールを試してみては?
4581日前view34
全般
70
Views
質問者が納得>付属されているCD-ROMから、P-01B通信設定ファイルをインストール MTPデバイスとして認識したい場合は不要な操作です。MTPデバイスのドライバはOS自身が持っています。 このUSBドライバは別の時に使うので入れていても問題はありませんが、見当違いの心配をしていることになります。 >デバイスマネージャー上(添付画像左側赤○部分参照)で「?」「!」マークが表示されてしまっていて で、私が前回回答した内容はどうなったのでしょう?
5222日前view70
全般
54
Views
質問者が納得削除しましたので安心してください と出ているので、本来安心できるはずですが "ZERO"での判断ですので安心できませんね。 本当に削除してくれたかもしれないけど。 信頼性の低いソフトですから、あてにしては、いけません。 削除後は、表面上は妙な動きはないんですよね。 しかし、見えないところで、何か、悪がいるかもしれません。 買ってきた状態のPCに完全に戻さなくても ファイルをDLした以前の状態にするということで納得できれば システムの復元を試してください。 試す価値はあります。 復元...
5674日前view54

取扱説明書・マニュアル

579view
http://www.orion-electric.co.jp/.../dl32-32b,dl26-31b.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A