Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

トロイの木馬に感染してしまいました。 題名の通りです trojan ...

トロイの木馬に感染してしまいました。 題名の通りです
trojan win32 Small afao というものでした
ファイルをDLしていたことにより感染したものだと思います

初心者なりに、trojanという単語で検索し、
駆除の仕方や、どういうものであるか、トロイの木馬といわれていること、駆除するためのフリーソフトの導入をやってみました。

そしてPCに入れてあるウイルスセキュリティZEROでウイルスを検査してみたところ
1つだけトロイの木馬が発見され、削除しましたので安心ください
と書かれていたのですが、なんだかまだ安心できません。

完全に駆除するにはどうすればよいでしょうか?完全がムリであれば完全出なくともかまいません。

私パソコンは初心者な者で、わかりやすく説明していただければ幸いです;

ちなみに、ソフト導入の場合フリーソフトだとありがたいです;
エンターキーとデリートキーとバックスペースキーはただいま故障中です;
パソコンはVAIOのVGN-AR50Bです
Yahoo!知恵袋 5674日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
削除しましたので安心してください
と出ているので、本来安心できるはずですが
"ZERO"での判断ですので安心できませんね。
本当に削除してくれたかもしれないけど。
信頼性の低いソフトですから、あてにしては、いけません。

削除後は、表面上は妙な動きはないんですよね。
しかし、見えないところで、何か、悪がいるかもしれません。
買ってきた状態のPCに完全に戻さなくても
ファイルをDLした以前の状態にするということで納得できれば

システムの復元を試してください。
試す価値はあります。

復元したら、安心度はあがりますね。
これで、あなたが良しとするかどうかです。
文面からPCの状態を判断して、実際には、
復元もリカバリも必要ないかもしれません
つまり感染してない可能性も十分あるということ。
これから書く処置をとってもらえればですが。

課題は残っています。
セキュリティソフトの導入ですね。

初心者と書かれているので、
フリーソフトは、お奨め致しません。
設定等、各々個別に行い、
いつもモニターする必要があるし
サポートもありません。
フリーはむしろ、玄人肌がセキュリティの
検証などで数々のデータどりに
種々組み合わせて使うものです。

ZEROを消去して、
信頼できる市販ソフトを導入することが
もっとも、安心できて確実な方法です。
セキュリティソフトだけは、購入してください。
あとはフリーでいいです。
そんな良いパソコンをお持ちですから
セキュリティも良いものを使いましょうよ。

すぐ入手できて、信頼性が高く、
導入が簡単なものとして

Kaspersky Internet Security 2009
Norton Internet Security 2009

をお奨めします。
カスペルスキーはちょっと割高ですが鉄壁です。
ノートンも、2009は非常に信頼できます。
こちらは、値段的には安いですね。
私としては、カスペルスキーをお奨めします。

上記ソフトをインストールしたらPC内を
フルスキャンしてください。
前がZEROですから、かなり出てくると思います。
そして、ZEROのように
"検出しました"だけど"削除できません"
という悩みからは解放されます。

ということで、
1)悪ファイルをDLした以前の日時で
システムを復元する。

2)市販の信頼できるソフトを導入して
フルスキャンする。

で、かなり安心できるPCになります。

購入した状態のPCに戻しても良ければ
御自身の大切なデータをバックアップ後
リカバリも止む終えないでしょう。

こういう時のために
定期的にディスクバックアップを心がけましょう。
http://hdd-usb.pc-beginner.net/

その後、パーツの故障については、メーカー依頼が
確実だと思います。

<追記>
初期化、初期化と憑依されたように、質問者を
洗脳しようとする場に良く出くわしますが
こういう方は質問者の気持ちを汲み取りません。
質問者に安心感を与えません。
自分に同化させようとします。
気をつけてください。
自分でそれに気づいていません。
少なくとも、初期化時の手順位書かないと
ユーザーフレンドリーではないでしょ。
そして、また初期化事態が起きないように
する方法を示せば、より良くなりますよ。
初心者相手なんだから。
人間性が垣間見えます。
このケースではまだ、リカバリ推奨には至りません。
Yahoo!知恵袋 5674日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得HD4650は型番的にHD3650の後継だから、当然HD4650の方が高性能と考えられる。 4gamer.netのレビュー。 http://www.4gamer.net/games/071/G007192/20080929028/ テストした5つのゲームのうち、ロストプラネットを除く4つでHD4650の方が高いスコアを示している。型番から想像がつく通り、ごく特殊な状況以外ではHD4650の方が有利という結果。
3648日前view57
全般
53
Views
質問者が納得XPで動かす事を想定していないCPUですから仕方のない部分もあるのかもしれませんね。 でて間もないのと、A8-3850は結構人気が高いので情報が集まりやすそうですがA6の方は微妙ですね。 とりあえずwindowsのアップデートや、ドライバの更新、BIOSの更新など一通り全てアップデートをかけてみてはいかがでしょうか?
4478日前view53
全般
34
Views
質問者が納得新HDDにXpをインストールする際は、フォーマットを先にしないと、BIOSは認識しても、OSからは見えない状態が起こる場合がある。 別PCにてフォーマット後、FMVM20CARに付け直して、OSインストールを試してみては?
4581日前view34
全般
70
Views
質問者が納得>付属されているCD-ROMから、P-01B通信設定ファイルをインストール MTPデバイスとして認識したい場合は不要な操作です。MTPデバイスのドライバはOS自身が持っています。 このUSBドライバは別の時に使うので入れていても問題はありませんが、見当違いの心配をしていることになります。 >デバイスマネージャー上(添付画像左側赤○部分参照)で「?」「!」マークが表示されてしまっていて で、私が前回回答した内容はどうなったのでしょう?
5222日前view70
全般
54
Views
質問者が納得削除しましたので安心してください と出ているので、本来安心できるはずですが "ZERO"での判断ですので安心できませんね。 本当に削除してくれたかもしれないけど。 信頼性の低いソフトですから、あてにしては、いけません。 削除後は、表面上は妙な動きはないんですよね。 しかし、見えないところで、何か、悪がいるかもしれません。 買ってきた状態のPCに完全に戻さなくても ファイルをDLした以前の状態にするということで納得できれば システムの復元を試してください。 試す価値はあります。 復元...
5674日前view54

取扱説明書・マニュアル

579view
http://www.orion-electric.co.jp/.../dl32-32b,dl26-31b.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A