Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
302
view
全般

パソコンでレコーダー内の番組の視聴がしたいのですがうまくいきません。...

パソコンでレコーダー内の番組の視聴がしたいのですがうまくいきません。

レグササーバー DBR-Ⅿ180を使用しています。(DLNA対応機器です。)
ルータへ有線で接続しています。 パソコンはHP製でwindows8.1 Media Player12
が入っています。こちらも有線でルーターに接続しています。
パソコンでレグサ内の録画番組を視聴したいのですが、
レグサへの接続はでき、番組を選択しMedia Playerも起動するのですが、
「メディアを開いています」でそれ以上進みません。
サーバー側の視聴制限等は東芝のサポートへ問い合わせをして解除してあります。

Media Player側の設定も必要なのでしょうか。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3501日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
WMPはDLNAには対応していますがDTCP-IPには対応していないのでレコーダーの録画番組(デジタル)は見れません(DLNAには対応しているのでタイトルは出ますが)


国内メーカーのパソコンなら視聴できるソフトがプリインストールされている場合がありますがHP社製ならDTCP-IPクライアントソフトはプリインストールされていないと思います。

プリインストールされていない場合有料ソフトが必要です。
Windowsなら
DiMiX Digital TV
SoftDMA2
StationTV Link(Windows8以降専用)
などがあります。
Yahoo!知恵袋 3495日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得WMPはDLNAには対応していますがDTCP-IPには対応していないのでレコーダーの録画番組(デジタル)は見れません(DLNAには対応しているのでタイトルは出ますが) 国内メーカーのパソコンなら視聴できるソフトがプリインストールされている場合がありますがHP社製ならDTCP-IPクライアントソフトはプリインストールされていないと思います。 プリインストールされていない場合有料ソフトが必要です。 Windowsなら DiMiX Digital TV SoftDMA2 StationTV Link(Win...
3501日前view78
全般
281
Views
質問者が納得創造の範囲での回答ですが… ・内蔵HDDが故障寸前(予兆)。 ・熱による故障を防ぐ安全回路が動作して再起動が発生。 …が、考えられます。 HDDの稼働温度が60度を超えるとHDDの寿命が本来の寿命の約1/5程度に短くなりますから、それなりに発熱するレコーダーは通気性の良い場所へ設置するよう取扱説明書に注意書きが記載されているはずです。 ※吸気口をゴミが塞いで排熱が正常に行われない場合もレコーダーの寿命を短くします。
3914日前view281
全般
414
Views
質問者が納得この場合は確かに修理しかありませんが、録画するテレビは壊れやすいため仮に修理しても再びトラブルが起きる可能性があります。 今後このような事態を防ぐにはBDレコーダー(パナソニックのDIGAなど)を購入してレコーダーで録画を行って下さい。
4465日前view414

取扱説明書・マニュアル

2445view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=81468&fw=1&pid=14570
154 ページ10.74 MB
もっと見る

関連製品のQ&A