Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
747
view
全般

Canon EOS Kiss x6i を買いました。デジカメ初心者で...

Canon EOS Kiss x6i を買いました。デジカメ初心者です。
Luckyな事に、近くにEOS学園があります。
EOS Kiss X6i 使い方講座を受講した方がいいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4109日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
勉強したければ受講してもいいでしょう。

ただしそれですんなりといい写真を撮れるわけでもありません。コンテストでも入賞できる作品を撮るには、自分の感性を経験によって磨いていかないといけません。
最終的にはどんどんいろいろなものを撮って、反省しながら学んでいきましょう。
Yahoo!知恵袋 4109日前
シェア
 
受講してきました。 座学で只々、使い方の説明を聞くのかとおもいきや、実際にカメラを使って、ちょっとしたコツみたいなのを説明して頂きました。
質問者 4102日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
良いと思いますよ。折角近くにあるのなら受講されて見られては?
Yahoo!知恵袋 4109日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得特に互換性のあるパーツを共有していないので、メーカを揃える意義はこれと言ってありませんよ。お好きな物をご選択下さい。 どのレンズを付けていらっしゃったか分かりませんが、x6iが520g、EF-S18-55mmが200g、EF-S18-135mmが480gです。なのでトータルでは1855なら720gで、18135ならちょうど1kgです。 例えばSONYのミラーレス機NEX-5Rはバッテリ込みで約280g、付属する16-50mmレンズが120gで計400gなので、絶えず首から下げていても大きな負担にならない...
3768日前view66
全般
130
Views
質問者が納得キヤノンの「EOS KissX6i」で東芝の「FlashAir」が 使えたという報告例は存在します。 …が、東芝の公式サイトでは動作確認が取れていません。 # http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_list.htm#CANON 代表的なWi-Fi機能を持つSDカードには 「FlashAir」の他に「Eye-Fi」があります。 # http://www.eye.fi/jp/ 「Eye-Fi」であれば「EOS KissX6i」での動作確認が取れ...
3814日前view130
全般
166
Views
質問者が納得1)大きい画像が必要無いのであれば、カメラの記録画像をもっと小さい設定にする 2)一部の画像だけをリサイズしたいのであればフリーソフト等を活用 3)Digital Photo Professionalがカメラの付属ソフトにあるはずですので、変更したい画像を選択(複数OK)し「ファイル」-「一括保存設定」で一気にリサイズ。 私は3)の方法がほとんどです。
3994日前view166
全般
105
Views
質問者が納得リンク先の画像は編集されてありますが、お使いのカメラでも、それに近い編集ができます。 ホワイトバランスはオートのままで宜しいかと思いますが、貴方の添付写真の場合では、使用説明書のp117の自分好みに明るさを調節するを参照されて、露出補正を暗く(マイナス)側に、一メモリ補正すれば宜しいでしょう。 また、p130を参照されて、画像特性を自分の好みに調整されると宜しいでしょう。 参考に為に写真をお借りして、露出補正をし、色合いを濃くして見ました。
3994日前view105
全般
150
Views
質問者が納得。。。設定を色々変えてもうまくいきません。。。ISO1600に設定したら、シャッタースピードは上がるのですが、画質が劣るので。。。ISOを一段あげればシャッター速度を一段早くできる。 レンズの絞りを一段開ければシャッター速度を一段早くできるかISOを一段落とせるという基本的なことはもう経験済みなのでしょう?厳しいようですけれどもうご自分でカメラの限界を感じられてるのでは? 6DならISO51200でノイズの心配も無く撮れますよ。 レールの上を動いてる物なら置きピンも使えますが飛行機では相当ずれがあるでしょう...
4080日前view150

取扱説明書・マニュアル

2702view
http://gdlp01.c-wss.com/.../eoskissx6i-qg-c-ja.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A