Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
667
view
全般

ビデオカメラからSDカード保存時の画質について ソニーのHDR-CX...

ビデオカメラからSDカード保存時の画質について ソニーのHDR-CX390を購入しました。
レコーダーはパナソニックのDMR-BRT210です。

SDカードスロットしか無いのでSDカードに
コピーしてテレビでみたのですが・・・

ハイビジョン対応だからもっと綺麗になるんじゃ?
って思い下記のように再度設定をし直してやってみたところ・・・
*************************************************
AVCHD形式 HD画質 FX(最高画質)
*************************************************
思ってた画質とはちょっと低かったです。

私が思ってたのは、TVのような画質、店頭でTVで直結している
時のような画質だと思ってたんですが違うのでしょうか?

SDカードに保存したときに画質が落ちてしまうのでしょうか?

ビデオカメラは初めて購入した初心者で無知なので
当たり前の事を質問しているかも知れませんが教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4047日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
参考にしてください

早速機種をネットで調べてみました

パナソニックDMR-BRT210
直接ビデオカメラにつないでブルーーレイディスクにダビング可能ですよ

ソニー HDR-CX370 撮る時の設定がありますよ
ハイビジョン画質
PS 28Mbps(最高画質)
FX 24Mbps(これでも 最高です)

推測ですが購入時の設定 DVDのことも考えて9Mbps
くらいになっていると思います(調べ忘れました)

結論
とにかく直接ビデオカメラにつないでBDディスクを作成することです

練習で2~3分の撮ってBD作成をたくさんやることです

機能が死んでますよ 機器は最高です がんばってくださいね
Yahoo!知恵袋 4046日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
カメラが動画の全ての焦点距離で207万画素を超えていないと
フルハイビジョンの画質にはなりません
Yahoo!知恵袋 4047日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

4606view
http://www.sony.jp/.../44475200M-JP.pdf
96 ページ3.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A