Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

PCがリセットされるようになりました。立ち上がりもとても遅いです。H...

PCがリセットされるようになりました。立ち上がりもとても遅いです。HDDが悪いと思うのですが・・・。 現在の使用中のPCスペックです。
OS:Microsoft Windows XP Home Edition SP2
CPU: DualCore Intel Pentium D 820, 2800 MHz
マザーボード: ASRock 775Dual-880Pro
チップセット:VIA Apollo PT880 Pro
ビデオカード:RADEON X700 Series Secondary (256 MB) PCI-E×16
メモリ:DDR-2 1G×2枚(PC5300)A-data
HDD:Maxtor 6Y250M0 (250 GB, 7200 RPM, SATA)
ドライブ:BENQ DVD DC DQ60
電源:Aopen 400w 08ATA

PCを立ち上げてから普通に使える場合もあるのですが、
突然、リセットされるようになりました。
スピンアップが40%減少、シークタイムも7%減少なんですが、診断では正常と表示されます。
HDDが以前にカチカチと音がしてフリーズしたことがあります。
HDDを交換しようと、同じ製品のHDDを購入しました。
付け替えて、WinXPをセットアプしようとしたのですが、BIOSが立ち上がる前にリセットしてしまいます。
BIOS画面すら出せません。
他のHDDをセットするとセットアップ画面は出ますが、HDDを認識しません。(BIOSも認識してません)
BIOSはP1.60です。
マザーボードが逝かれたのでしょうか?
設定の仕方が悪いのでしょうか?

ご教授願います。どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5567日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①マザボの電池切れではないでしょうか?ボタン電池なんですが、簡単に外れるのでそれもって電気屋へ。
店員さんに言えば同じもの持ってきてくれますよ。

②そのときついでにPCの中をゴム手はめて大掃除。エアダスターで吹き飛ばし、掃除機で回収。

③お金に余裕があればHDD購入。最近やたら安くなってきた。
④関係ないだろうけど長年使ってるのであれば電源も交換したいところ。

追記
SATAってことで接触不良かなとも思ったんですが(振動で結構外れる。私の場合過去半年に2回)配線交換しているって事はそうでもなさそうですね。
HDD認識しないって事は物理的な何かなのかな・・・?すいません私のアタマでは難しいです><
Yahoo!知恵袋 5561日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得マイクラなら同等の性能のラデの方が上になる。 ゲフォにはOpenGL/CL環境下では性能に制限が 掛かっており更に性能が下がります。 予算の問題もあるでしょうが7730辺りがいいかも。 R7-240とか。
3643日前view49
全般
53
Views
質問者が納得PC2-5300E-555-12-F0のFはFB(Fully Buffered )という規格であり、通常一般PCでは使用できないサーバ用などのメモリです。 一方PC2-5300F-555-11-B0 ECCはUnbufferedDIMMであり一般PC向けのパッケージとなってます。 一口にDDR2メモリと言ってもパッケージングやECCの有無など違うメモリが結構ありますのでご注意を Fully Bufferedメモリは新品購入となると糞高いのですが、オークションなどで企業廃棄の流出品が安値で出ていること...
4677日前view53
全般
59
Views
質問者が納得【BIOSアップデートモジュール】 ・搭載メモリ容量によって、画面に何も表示されない場合が稀にある件を修正 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5413 ※更新作業自体は簡単ですが、失敗すると起動できなくなるので、 動作が不安定な場合は行わないでください。 >SDX667-1G/ECもアイ・オー・データ~ BIOS更新でも...
4958日前view59
全般
55
Views
質問者が納得やりたいことはそのスペックで十分出来ると思います。
5310日前view55
全般
69
Views
質問者が納得①マザボの電池切れではないでしょうか?ボタン電池なんですが、簡単に外れるのでそれもって電気屋へ。 店員さんに言えば同じもの持ってきてくれますよ。 ②そのときついでにPCの中をゴム手はめて大掃除。エアダスターで吹き飛ばし、掃除機で回収。 ③お金に余裕があればHDD購入。最近やたら安くなってきた。 ④関係ないだろうけど長年使ってるのであれば電源も交換したいところ。 追記 SATAってことで接触不良かなとも思ったんですが(振動で結構外れる。私の場合過去半年に2回)配線交換しているって事はそうでもなさそうです...
5567日前view69

関連製品のQ&A