Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
30
view
全般

DellノートPC、Vostro1000(XPHome)で、回線はヤ...

DellノートPC、Vostro1000(XPHome)で、回線はヤフーBB12M、モデムはトリオ1という、ルータ機能なしの物を使っています。
この環境にWHR-G54Sをプラスして無線で接続したいのですが、有線でさえ接続出来ません。 Dell、バッファロー、ヤフーのサポートをたらい回しになっているのですが、解決しないのでこちらで質問させてください。
ルータは初期化して、SSIDは初期値、暗号化はなしの状態です。
無線内臓PCからルータ親機は見えています。
バッファローサポート曰く、「無線の設定は問題ないが、IPアドレスの取得がうまくいっていない」「IPアドレスが一致しない」とのことで、意味はよく分からないながらも、いろいろ調べている中で、自分の症状と似たような状態の方がこのように言われているので、これが自分としても正解なのではないかと思います。が、サポートからは対処法は指示してもらえません。「どうすれば直るか」と聞いても、「モデムを再起動してください」としか言われず、そのとおりに行っても直りません。

ちなみに、ブラウザで192.168.11.1を入力し、rootログインして設定画面を開いた後、
「インターネットの再設定を行う」を選択すると、「DHCPサーバが見つかりません」となってしまいます。
「DHCPからIPを自動取得する」にすると、「ケーブル準備中→OK→DHCPサーバ確認中→ずーっとそのまま」です。

なおルーターを外してから、モデムとPCを直接LANケーブルでつなぐと、必ずといっていいほど、数十分はつながりません。
(モデムがIPアドレスを間違えて覚えてしまっているらしい)
そしてネットに繋がったと思ったら、そこでルーターを接続してみるのですが、そうするとやはりネットに繋がらず・・・またモデムをPCに直接つないで見ると、やはり数十分はつながらない・・・。
ルーターの設定うんぬん以前の問題のような気もしますが、何をどうしたらいいのかまったく分かりません。
とりあえず、モデム、ルーター、PCを全てオフにし、一時間休めて、モデムを起動、安定してからルータを起動、安定してからPCを起動、という手順を何度も繰り返しているのですが、やはり駄目です。

いろいろ質問掲示板を調べているなかで、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1453477.html?ans_count_asc=1
この方の症状が私とよく似ているようですが、この方に向けて答えてくれた方のおっしゃってくれている意味が私には理解出来ません。また、この方がどうやって最終的に無線接続出来たのかも記載されていません。
ちなみに、私も最初はルータ設定画面に入れなかったのですが、今は入れるようになっています。

どなたかもう少し分かりやすくおしえていただけないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6150日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.PCを
スタートー>コントロールパネルー>ネットワーク接続を開き、
ダイヤルアップ、広帯域などの接続設定があれば、削除する。ローカル接続を右クリック、プロパテイを開く。
TCP-IPのプロパテイを開き、IPアドレスの自動取得、DNSサーバのアドレスの自動取得にチェックを入れる。
2.ルータの画面に入り
ネットワークの設定(WAN)を行う。ネットワークID、接続パスワードを設定する。
(前の設定が残っていたら、一旦削除し、新規に設定する。)
これで、接続できるようになると思います。

無線設定は、その後、行ってください。(有線LANでの接続をまず、確立してください。)
Yahoo!知恵袋 6136日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得はじめまして 以前、同じDELLノートパソコンvostro1000を使用していました。 側面、USBの差込口がありますが、 直接、電力供給する場所が1ヶ箇所しかなっかたと思います。 直接、電源供給されているUSBポートは 右側、USBポートが2つ有る所の上のポートだった記憶が 有ります。 なので、電力供給をしない場所でUSBを刺してしまうと 一度、電源が「OFF」になってしまい、 USBが刺さってない状態(認識してない)になり、 再度、認識をしてあげないと、いけなくなります。 直接、電力供給する...
4124日前view45
全般
42
Views
質問者が納得ネットワークドライバ の 不足? 今 ネット接続出来ているなら、 DELL サイトから ドライバを ダウンロードして CD DVD に入れておき、使用するPCに 入れなおして、インストールする。 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1/Product/vostro-1000 OS & BIT & 推奨の 物 全てを CD DVD に 入れて保存する。 か、必要な物を 保存 か、 このサイトを キープしておく、 を お勧めしておきます。 ・・・...
4205日前view42
全般
43
Views
質問者が納得ハードディスクの故障のように思います。 メッセージにあるように再セットアップしてみてはいかがでしょうか?
4365日前view43
全般
28
Views
質問者が納得http://fromthree.ddo.jp/fromthree/PcRescue/001002/WindowsNonBoot.html
4603日前view28
全般
38
Views
質問者が納得ルーターの管理画面に入りたいのに入れないということですね。 おそらくルーターの初期状態のアドレスが変わっているせいではないかと推測されます。 調べる方法としては、現在のPCでプログラム→アクセサリ→DOSプロンプトで、「IPCONFIG」と打ってリターンキーを押すと自PCのIPアドレスなどが表示されます。その中のゲートウェイのアドレスを確認しましょう。 そのアドレスがルーターのアドレスになりますので、上記手順のログイン部分のアドレスをそのゲートウェイのアドレスに変えると入れると思うのですが。
4591日前view38

関連製品のQ&A