Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

このPCについて相談お願いします。 背景~~~ 4月頃、学校のPC...

このPCについて相談お願いします。

背景~~~
4月頃、学校のPCが故障したと言うことでPCをいただいてきました。

今回友人がPentiumDualCoreのPCを処分するとのことで、それも貰って来ま した。

学校からいただいたものが
Vostro200
CPU Celeron430
RAM 4GB 2GBX2
HDDは頂けず。
DVD-ROMに内蔵グラと言うスペックです。

電源が死んでるだけでした。

友人から頂いたPCはPentiumDualCoreにメモリ2x2の4GBなのですが、残念ながらマザーが死んでいました。ドライブ系とグラボは必要(新しいパソコンに移す)とのことでナシ。

そこで、筐体とCPU、メモリ、電源を友人のPCから、マザーと光学ドライブを学校のPCから、グラボは前に自分のメインから取り外した物を、HDDは処分したレコーダーから抜いた500GBを使って復旧させてみました。

~~~背景終わり
その結果、
PentiumDualCoreE5200
メモリ 8GB
HDD 500GB
ODD DVD-ROM
GPU GTX560Ti
OS Windows7HomePre64bit
電源500w
というCPUが極端に悪いPCが出来上がりました

WEIでグラボは7.6なのにCPUが6.0…

ぶっちゃけLGA775の時点で低スペックですが、良く行くPCショップにE7500の中古が税込み1080円だったので換えてみても良いかな~と思ってます。
DELLが余計な事をしてなければG33ですし行けますよね?BTOでE7200ありますし…。

メインが他にあるのでQuadまでは考えていませんが、メモリ8GBは生かしたいです。

予算を抑える方向でスペックアップの案をお願いします!
Yahoo!知恵袋 3574日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
我が家では私用のサブと中学の娘用に今年同型機の訳あり品を2台買いました

共に当初CPUはローエンドに近い物でしたが、実勢価格を見るとE8400が2千円弱で、お買い得なのでヤフオクで送料と送金料含めて1640円と1082円で落札出来ました

E7500がその価格なら悪くは無いけれど、E8400は性能が上なので結構お勧めですYo
尚Quadはもっと安い物が存在しますが、マザーが対応していないのでは・・・?
Yahoo!知恵袋 3572日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
E7500のコスパ良すぎて代案出せないw
Yahoo!知恵袋 3574日前
シェア
 
コメントする
 
1
http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Vostro/200/#cpu
Core2 Duo E8500に対応できるらしい。非公式Wikiなので情報が100%正しいとは限らないけど。
Core2 Duo E7500は載ってないけど、たぶん大丈夫だと思う。楽天市場にE7500搭載の中古Vostro200があったし。
http://item.rakuten.co.jp/ujmacs/928284/

しかし壊れたパソコン2台でニコイチとは、まさに自作erの醍醐味ですな。
Yahoo!知恵袋 3574日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
37
Views
質問者が納得アップグレードには2つの意味があります。 o Windows 7 Upgrade 版が使用可能可能か。 → Windows XP は対象となっていますので、使用可能です。 o Windows XP に上書きインストールできるか → Windows Vista なら上書きインストールできますが、 Windows XP の場合は新規インストールが必要です。 従って、メールデータを含め、データの移行は、 パソコンか家と同じように行う方が安全です。 しかも、元のパソコンが廃棄されると考えて、 必要なデータはバック...
3755日前view37
全般
18
Views
質問者が納得vostro1520のbluetoothってオプション扱いですが、内蔵されているのですよね。 タスクトレイにbluetoothのマークはありますか? まずはその確認が必要では。 前の方が回答されていますがUSBは充電用です。
5278日前view18

取扱説明書・マニュアル

330view
ftp://ftp.dell.com/.../vostro-500_Owner%27s%20Manual_en-us.pdf
170 ページ6.75 MB
もっと見る

関連製品のQ&A