Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
264
view
全般

DELL 28万円が9万に・・・高すぎる授業料 DELL PRECI...

DELL 28万円が9万に・・・高すぎる授業料 DELL PRECISION M6500購入後 照度センサー異常によりPC再起動の度、画面が最高照度になり、目が痛くて仕方がない事でDELLに伝えたところ、クレーマーにされた者です。
①コールセンター端末でも同じ現象が起きたとオペレーターが認めた途端に「上司に相談」の後、5/28-6/1迄たらいまわしにされ
②元々企業でPCを使用し仕事をしていた両親がリタイアする際、家庭のPCにと、DELL法人担当より「破損が少なく、補償も厚い」と太鼓判を押されて購入した「法人モデル」
③私・父親・母親の3名が、クレーマー呼ばわりされ
④故障の原因は不明だが、不具合はお宅が購入された端末と、コールセンター端末の「2台」にしか障害は出ていないので欠陥では無いと日本に一人しかいないというPRECISION担当者の説明
⑤6/10DELL神奈川本社へPCを郵送するものの6/23になっても連絡が入らない為、連絡をすると「故障の原因は不明でまだ直っていない」

以上のやりとりがあった者です。
6/23日には、御社製品が直っても(そもそも故障の原因は不明でいつ直るか分からないとの回答もあり)もう使用するつもりも無いので、売却出来るように修理を行わなければ、弁護士を入れて法廷で決着をつける旨連絡しました。

あれだけ、原因不明の故障とし、事態を放置していたのにも関わらず、6/26には買取業者にDELLからPCが配送されてきた事が、業者からの連絡で判明しました。

6/28買取業者より、「外箱・本体ともに傷があり、9万であれば買取出来ます」との連絡が入りました。
唖然としたのは、配送には外箱をエアークッションで包み、本体は出したばかりの状態で、いきなり壊れていたので、新品同様つるつるのまま、箱に戻していた事です。
これが、「傷有り」とは、一体どんな扱いを受けたのでしょうか?
しかも原因不明の故障と言いながら、即日買取センターにDELLが発送したようです。

両親にこの件を伝えると、「高い授業料だと思ってあきらめるので、買取業者へは、指定の金額で買い取ってもらえばいい、DELLとはもう関わりたくない」と言われ、先程買取承認の連絡を業者にメールしたところです。

しかし高くつきました。最後の嫌がらせで本体に傷をつけるなど、どうやったらここまで出来るのでしょうか?19万円を使い、DELLという会社を知った結果をここに発表致します。
Yahoo!知恵袋 5053日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そんな会社だと思うしかないですね。
私は悪くない、悪いのは間違いなくあなただ、という文化圏の会社ですから。
しかし「どうもならない故障」をしたPCを買い取る業者って・・・

最後通告するまでわからなかったのは、PC自体の不具合ではないことを証明する材料を探していたためでしょう。Dellから買い取り業者にブツが渡った時点で証拠隠滅完了です。
日本のメーカーだったらそういう場合に買い取り価格に色をつけさせたりするのでしょうが、そういう機微もわからない会社や担当者なんでしょうね。同情してあげましょう。

法人モデルでもそんな対応なんてやっぱりDellのサポートはカスですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
101
Views
質問者が納得そんな会社だと思うしかないですね。 私は悪くない、悪いのは間違いなくあなただ、という文化圏の会社ですから。 しかし「どうもならない故障」をしたPCを買い取る業者って・・・ 最後通告するまでわからなかったのは、PC自体の不具合ではないことを証明する材料を探していたためでしょう。Dellから買い取り業者にブツが渡った時点で証拠隠滅完了です。 日本のメーカーだったらそういう場合に買い取り価格に色をつけさせたりするのでしょうが、そういう機微もわからない会社や担当者なんでしょうね。同情してあげましょう。 法人モデ...
5053日前view101

取扱説明書・マニュアル

20343view
ftp://ftp.dell.com/.../precision-m6500_service%20manual_ja-jp.pdf
116 ページ9.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A