Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
356
view
全般

ノートパソコンでこまっていることがあり、質問致します。 充電して、...

ノートパソコンでこまっていることがあり、質問致します。

充電して、バッテリー駆動で使用していると全く問題はおこらないのですが。
ACアダプタを接続し、充電しながら使用していると、突 然画面が真っ暗になってしまいます。真っ暗になるタイミングはきまっておりません。
PC自体は起動したままなのですが、単純に画面だけが真っ暗になるんです。

何が原因の故障なのでしょうか!?また、原因追求のために行った方が良いことがありましたら、あわせてお願い致します。

使用しているノートパソコンは以下の通りです。

メーカー DELL
型番 Precision M6500
CPU Intel Core i7 720Q(4コア8スレッド)
クロック 1.6GHz
メモリー 4096MB
HDD 250GB
ドライブ CD-ROM/DVD-ROM
Windows 7 Professional 32bit
グラフィック
NVIDIA Quadro FX2800M
画面サイズ 17型ワイド
解像度 1440×900
Yahoo!知恵袋 3559日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
以前も質問していらっしゃいましたね。
自分でどうする事もできない場合は購入した電気店へ一度、電話し相談なされてはいかがですか?
電源ボタン長押しのシャットダウンはお止め下さい。
パソコンに負荷がかかります。
Yahoo!知恵袋 3559日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
アースをきちんととっていないので
電源からのノイズや静電気がいたづらしてる。
(夏は少ないけどね・・・)

pc内コンデンサ等が熱暴走または逝ってる。

接続の穴にホコリがたまってて
奥でショートして誤作動。

アダプタが壊れ、定格以上の出力になってる。

とかかな・・・。
Yahoo!知恵袋 3556日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
101
Views
質問者が納得そんな会社だと思うしかないですね。 私は悪くない、悪いのは間違いなくあなただ、という文化圏の会社ですから。 しかし「どうもならない故障」をしたPCを買い取る業者って・・・ 最後通告するまでわからなかったのは、PC自体の不具合ではないことを証明する材料を探していたためでしょう。Dellから買い取り業者にブツが渡った時点で証拠隠滅完了です。 日本のメーカーだったらそういう場合に買い取り価格に色をつけさせたりするのでしょうが、そういう機微もわからない会社や担当者なんでしょうね。同情してあげましょう。 法人モデ...
5050日前view101

取扱説明書・マニュアル

20338view
ftp://ftp.dell.com/.../precision-m6500_service%20manual_ja-jp.pdf
116 ページ9.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A