Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1167
view
全般

【お願いします!!】 ノートパソコンの内蔵HDD交換についての疑問・...

【お願いします!!】 ノートパソコンの内蔵HDD交換についての疑問・・・・・
(Acronis True Image HDを使用してのHDD交換で復元方法が分からない) Acronis True Image HDと言うソフトを使用し引っ越しをしているのですが、いまいち使い方が分かりません。

Windows7Proのノートパソコンがあるのですが、内蔵HDDが160GBを500GBに交換したいと思っています。
Acronis True Image HDの使用方法が良く分かりません。

Acronis True Image HDはインストール完了しました。

ホーム画面で「ディスクのクローンの作成」→自動→ソースディスク(ディスク1)→ターゲットディスク→外付けポータブルHDD(NTFS:500GB)を選択→・・・・・・パーテーションを削除しますか?みたいな画面→OK

これで今の環境とソフトが全て外付けHDDにコピーされた、と言う事ですよね?

そんでもって、画面が黒くなって、電源がOFFになったら内蔵HDDを取り外し、新しいHDDを取り付ける、ってところまでは
問題無いでしょうか?

また、ポータブルHDDに他の写真や音楽のデータが入っていたのですが、これでも問題無いのでしょうか?

その後、ポータブルHDDから新しいHDDに戻す方法が分かりません。
教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。


使用環境
lenovo SL510 2875-RZ4 / SATA:160GB HDD / Windows 7 Professional

新しいHDD
Serial ATA 2.5型 500GB HD-NH500S/M
Yahoo!知恵袋 4927日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
安全なクローンの作成方法は
1.Acronis True Image HDをパソコンにインストール
2.新しいHDDをHDDケース等に収納してUSBで繋ぐ
3.Acronis True Image HDを使用して新しい外付けHDDにクローンディスク作成
4.パソコンの電源をOFF
5.内蔵HDDを取り外す
6.クローンされたHDDケース内の新しいHDDを本体に取り付ける
これで 完成です。
この場合 音楽ファイルなどの保存された外付けHDDは必要ありません。
また 万が一クローンに失敗しても元のHDDはそのまま使えるのでブートCDなんて必要ないし復元の必要も無し。
現在使用している外付けHDDのファイルは触らないので、後で接続すれば普通に使える。
唯一のデメリットは HDDケースを購入しなくてはならないこと・・でも後の活用方法はいっぱいある。
と 以上がクローンでのHDD引越方法です。ただAcronis True Image をよく知らないので、元HDDより大きなHDDへクローンさせた場合に空き容量の設定はあるのか?
元HDDに不具合があった場合にもクローン作業続行できるのかは分かりません。
自分は LBコピーワークス11と言うソフトで、何台も成功しております。
Yahoo!知恵袋 4927日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得>>この プリンターをネットワークに繋げるには ルーターが必要なのですか? その通りです ワイヤレスダイレクトというのは無線LANルーターを持っていない人の一時的な利用法です hpに限らず、いまどきのプリンタは本来インターネット回線に繋がった無線LANルーターの電波に接続して使うものです パソコンが無線でインターネットに繋がっているのでしょうか?だとしたら自宅に無線LANルーターがあるという事になります 自宅の通信設備は自分しかわかりません 自分はどういう環境でパソコンを使っているのか...
3460日前view103
全般
71
Views
質問者が納得多分定番の症状です。 作業グループの状態で Excel 終了時にファイルを保存すると計算方法が手動になる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817716 それか、計算方式が手動の別のファイルを同時に開いていて、 その設定が感染したか。 もう一つくらい何か原因あったかな? なかったかな? 覚えてないなw
4228日前view71
全般
381
Views
質問者が納得FON_FREE_INTERNET 側からアクセスしてみてください。 もしできるのなら、iphoneでMy Placeから設定を確認して、初期とKEYが書き変わっていないか確認してください。
4484日前view381
全般
98
Views
質問者が納得これは小型ですし、多分、内部に変換チップが入っていないのでしょう。対応している製品は限定されます。 下のページにあるような変換チップが入っている製品を試してみるのが良いと思います。それでダメであれば諦めるしかないと思います。 USB-PS/2変換コネクタの分解 http://abcdefg.jpn.org/elebunkai/ps2usb/cc.html 【連載リレーコラム】買い物山脈 PS/2→USB変換器を6製品試す http://pc.watch.impress.co.jp/docs/colum...
4745日前view98
全般
518
Views
質問者が納得安全なクローンの作成方法は 1.Acronis True Image HDをパソコンにインストール 2.新しいHDDをHDDケース等に収納してUSBで繋ぐ 3.Acronis True Image HDを使用して新しい外付けHDDにクローンディスク作成 4.パソコンの電源をOFF 5.内蔵HDDを取り外す 6.クローンされたHDDケース内の新しいHDDを本体に取り付ける これで 完成です。 この場合 音楽ファイルなどの保存された外付けHDDは必要ありません。 また 万が一クローンに失敗しても元のHDDはその...
4927日前view518

取扱説明書・マニュアル

6214view
http://download.lenovo.com/.../75y6780.pdf
40 ページ0.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A