Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
250
view
全般

ノートPCについて ノートPCを購入したいと思っています。 今回が初...

ノートPCについて ノートPCを購入したいと思っています。
今回が初めてで専門用語などはあまり分かりません。。

XPとVISTAがありますが、VISTAはXPより
使いづらいと聞いたことがあり、XPにしようか考えています。

でも折角買うなら新しい方が良いなぁとも思います(‐”‐;)

●質問① XPとVISTA どっちがオススメでしょうか??

あと、ネットで見てみると
色んな『シリーズ』や『メーカー』がありますよね??

■シリーズ
dynabook VAIO IdeaPad LaVie
FMV-BIBLO Aspire Let's NOTE
Eee PC ThinkPad Inspiron
Mebius Wind Netbook Pavilion 等

■メーカー
ACER ASUS eMachines Everex
Gateway GIGABYTE HP Lenovo
MSI NEC ONKYO SONY
Yukyung Technologies シャープ トライジェム
パナソニック マウスコンピューター 工人舎
東芝 富士通 等

参照↓
http://kakaku.com/pc/note-pc/


●質問② 何処のシリーズ、メーカーの(使い勝手・機能)が良い
等がありましたら参考にさせて頂きたいです(*`・ω・´)



PCの用途は
ipodに音楽を入れたり
CD・DVDの焼き増し・編集
ケータイのリスモに曲を入れたりなど
基本音楽関係が多いです。

「それならこのPCがオススメ!」とか
「このPCが使いやすいよー」等があれば
教えていただきたいです。

今使ってるPCは
Windows2000(自分用)と
8年くらい前のXP(父親の物)です。

2000はCDの編集や焼き増しに使ってます。
XPはipodやケータイに曲を入れるのに使ってます。

2000はかなり古いのでソフトが対応してなかったりして
結構使い勝手が悪く困っています(_ _|||)

XPは父親のものなので
仕事に持って行かれたりするのでかなり困ります( _ _ )

値段は出来れば一桁(10万以下)までに抑えたいと
思っています。

「そんなの無理」というようでしたら
二桁のものでも回答して頂ければ参考にさせて頂きます。

長々となりましたが
回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5065日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
音楽関係で使用するのであれば10万円以下で問題ないと思います。

ただ、メーカーは国内有名メーカーにしたほうが良いと思います。
何かあった場合のサポートって結構重要なんです。

後は何を重視するかですが、私の場合、バッテリーの駆動時間を重視したためパナソニックのレッツノートを使っています。
動作は非常に快適でサポート体制も万全です。

あとオススメなのは
富士通、東芝、NECです。液晶がキレイなのはシャープですかね。

あとSONYのVAIOは好みが非常に分かれるところなのですが、デザインが気に入ったなら買ってもいいと思いますが
カメラやソフトがいっぱい入っているのでほかの機種に比べ割高だったりします。

良かったら参考にしてください。
Yahoo!知恵袋 5050日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得音楽関係で使用するのであれば10万円以下で問題ないと思います。 ただ、メーカーは国内有名メーカーにしたほうが良いと思います。 何かあった場合のサポートって結構重要なんです。 後は何を重視するかですが、私の場合、バッテリーの駆動時間を重視したためパナソニックのレッツノートを使っています。 動作は非常に快適でサポート体制も万全です。 あとオススメなのは 富士通、東芝、NECです。液晶がキレイなのはシャープですかね。 あとSONYのVAIOは好みが非常に分かれるところなのですが、デザインが気に入ったなら買...
5065日前view56

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A