Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
582
view
全般

パソコンがまったく起動しなくなりました。まずどうしたらよいでしょうか...

パソコンがまったく起動しなくなりました。まずどうしたらよいでしょうか。
lenovo x61sで、OSはWindows vista untimateエディション(SP1)です。 使用中にブルースクリーンが出たため、再起動しました。
スタートアップ修復するか通常起動するかの選択画面になり、スタートアップ修復を選択しました。
Rescue and Recoveryの画面に遷移し、数十分で修復が完了、自動的にvistaの起動が始まりました。
しかし、ログイン画面になる前に、再びブルースクリーンに。

もう1度再起動すると、先ほどと同じく選択画面が出て、修復を選択。
修復が完了し、再度起動されるのですが、またもブルースクリーンになりました。

対処法がわからなかったのですが、そのままでは何の操作も受け付けないので一旦電源を落とし、再起動を試みたのですが、今度は何も映りません。
ハードディスク稼動中のランプもまったく点きません。音も熱もなく、動いていないようです。

これはどの部分の故障なのでしょうか。調べる方法などはありませんか。
何としても復旧させたいのですが、費用を抑えたいので、問題部分をはっきりさせた後に、適切なところに依頼したいと思っています。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5329日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずデータを救出するためにwindowsPEを使って下さい。
その後、リカバリしてみて下さい。
これで直れば、ソフト的な部分の故障だったので修理完了です。
これでも直らなければ、ブルースクリーンの下のほうの(0x○○○○○○○○)でgoogleで検索してみて下さい。
故障箇所が分かると思います。

補足
バッテリーとACアダプタを外し、また接続し、電源を入れて下さい。
これで付かなければどうしようもありません。メーカーに問い合わせて下さい。
Yahoo!知恵袋 5327日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
194
Views
質問者が納得私も質問主さんに近い機種のX60を使っていますが、症状的に基盤周りが逝ったのかもしれませんね・・・。 XPの入ってるX61sは発売してから結構たつ機種だと思いますので。 データが無事かは見てみないとわかりませんが、手順としてはx61sからHDDを取り出してそれを外付けHDDケースに入れて他のPCから救出するかほかのデスクトップPCのケースを開けて中に直接ディスクを挿して入れて救出しましょう。 その環境がない場合は近くのパソコンショップに問い合わせてみてください。 ちなみにThinkPadはメーカー製PC...
3956日前view194
全般
117
Views
質問者が納得回答が付かないようでしたら、こちらに投稿してみてください。 親切な回答者から回答をもらえると思います。 PC何でも掲示板 クチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8050/ 新規書き込み ボタンを押してどうぞ。 PCの故障診断は質問者と回答者が内容をやり取りする為、知恵袋ではやりにくいです。
5240日前view117
全般
270
Views
質問者が納得まずデータを救出するためにwindowsPEを使って下さい。 その後、リカバリしてみて下さい。 これで直れば、ソフト的な部分の故障だったので修理完了です。 これでも直らなければ、ブルースクリーンの下のほうの(0x○○○○○○○○)でgoogleで検索してみて下さい。 故障箇所が分かると思います。 [補足] バッテリーとACアダプタを外し、また接続し、電源を入れて下さい。 これで付かなければどうしようもありません。メーカーに問い合わせて下さい。
5329日前view270
全般
53
Views
質問者が納得解像度はそのままに文字やアイコンを大きくする方法。 デスクトップで右クリック→画面のプロパティー→ デザイン→詳細設定→アイコン→フォントサイズ
5432日前view53

取扱説明書・マニュアル

952view
http://download.lenovo.com/.../42x3407.pdf
2 ページ2.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A