Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

SOFTBANK2013年夏モデル富士通202Fについて シャープの

SOFTBANK2013年夏モデル富士通202Fについて シャープの006SHの発売当時以来使い続けて来て様々な主要アプリの度重なるフリーズや突然の再起動、通信速度の遅さに悩まされ続けています。
①SOFTBANKの2013年夏モデルのアンドロイド携帯はシャープと富士通、京セラと3社となぜ少ないのでしょうか?
②2013年夏モデルについてはシャープと富士通、京セラの内、故障やフリーズに強いのはどれでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4012日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
>①SOFTBANKの2013年夏モデルのアンドロイド携帯はシャープと富士通、京セラと3社となぜ少ないのでしょうか?

元々ソフトバンク(以下、ソフバン)はAndroidをあまり売る気はありません。iPhoneを買ってほしいのです。これには、iPhoneを販売する際、Appleから
「iPhoneを売らせてやるからソフバンのスマホの売り上げの8割(だったかな?)をiPhoneにしろ」という契約を結ばされたからです。
また、iPhoneが使えるLTEの SoftBank 4G LTEはソフバンもやる気があり、ガンガン拡大しています。
しかし、ソフバンのAndroid端末が使えるLTE(厳密にはLTEではありませんが、)SoftBank 4G は全くやる気がありません。

ここから見てもわかるように、そもそもソフバンにAndroid端末を求めることが間違っています。
Android端末を最高のパフォーマンスで使いたい場合、LTEが圧倒的に強いauにするか、機種がとにかく豊富なDoCoMoにでもMNPしてください。


>②2013年夏モデルについてはシャープと富士通、京セラの内、故障やフリーズに強いのはどれでしょうか?


まずは過去のこれらの会社の端末の評判から。(個人の評価)

シャープ(AQUOS PHONE) : 数年前は地雷だった。最近はZETAやEXなど良機種を連発中。けど倒産寸前。

富士通(Arrows) : 地雷。カタログスペックだけは優秀。けど前の機種当たりからまともになってきた。ヒューマンセントリックエンジンが地味に便利。

京セラ(DIGNO) : 地味。

こんな感じです。

今回はどの機種も同じくらいなのでは?と思います。

故障やフリーズに強いのは富士通は論外として、シャープなんじゃないでしょうか?最近は良機種も出してきているし。

京セラは…よくわかりません。

しかし、まだ発売されてないのであまりわかりません。あくまでも参考の参考程度にしてください。
Yahoo!知恵袋 4011日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
①他キャリアが、まだ、発表してないので、隠し球があるかもね
ただし、iPhone5S(6)が夏モデルの主力になるので、力を入れていないと思う。

②今から、それがわかったら、メーカーがちゃん作っていないと言うことがリークされているのと同じです。
また、使用者のアプリの量や入れたアプリによっても変わるので、発売前にわかったらすごいことだよ。

どれも、006SHより、まともだと、思うよ。
Yahoo!知恵袋 4011日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
21
Views
質問者が納得まず、アプリのなかにはWIFI環境でも、強制的に3Gなどの携帯回線で通信するものがあります。 あと、GPSの位置取得の時は3G回線を使います。 Android2.XはWIFIに特化された作りにはなっていないようです。 Google開発者サービスの更新の時は携帯回線を使っているようです。 これは、Googleが勝手に利用者の意思に関係なく更新されます。(電源が入ってるだけで、更新されるようです) Androidの作りの上で仕方ないかと思います
3591日前view21
全般
28
Views
質問者が納得ナビタイムジャパンの「NAVITIME」なら 「およそ100m先、横断歩道を渡ります」とか 「まもなく、横断歩道を渡ります」などといった 細かい音声案内が流れるので非常に丁寧です。 Google Playでダウンロードできます。
3616日前view28
全般
60
Views
質問者が納得自分と同じ人が・・・。 私も006SH→101Fに機種変しましたが、機種変後WIFIが006SHと違って、受信感度というかWIFIが問題あるので、一度、修理に出しましたよ。 その後は、006SHまでとは言いませんが、そこそこマシになって帰ってきました。 ただ、最近のソフトウエア更新で、また、WIFIがオカシイように感じますが・・・。 101Fは、WIFIに問題ありと私は、言い続けていますね。
3842日前view60
全般
47
Views
質問者が納得このぐらいの事が解らないで、子供の玩具に渡す・・・。 子供に渡さないで、白ロムで売るか、タンスの肥やしにした方が良いよ。 まず、説明もなっていない。 ショップでどのような設定をしたのだろうか? 機能制限解除したのか? 新たなSIMカードを入れて、契約したか? ちなみに、sh006SHじゃなくて、006SHですよね。 どうしても、WIFIが心配なら、SIMカード抜けば、WIFI以外で通信ができなくなりますから、ネットの費用は発生しませんが、プラウザやアプリで、親のカードを見て、課金やら購入はできるの...
3860日前view47
全般
20
Views
質問者が納得暗号化でWPA/WPA2で接続出来ない場合はWEPキーを試してください。 HOME SPOT CUBEのセキュリティはすべてWPA/WPA2なのでSSID2をWEPキーに変更してください。 auのWi-Fiルータ「HOME SPOT CUBE」をもっと活用しよう!セキュリティとか考えた設定方法 http://smartgoods.me/2012/03/home-spot-cube_setting_tips_be_wild/ 補足 WEPキー(128Bit)を試してください。 SSID2をWEPキ...
3885日前view20

取扱説明書・マニュアル

477view
http://cdn.softbank.jp/.../006sh_quickstart.pdf
11 ページ23.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A