Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
224
view
全般

携帯契約にお詳しい方に相談したいです。 代替機を故障させてしまいま...

携帯契約にお詳しい方に相談したいです。

代替機を故障させてしまいました。 ソフトバンクのDM012SHを買ってすぐ画面がひび割れ
スマホはタッチできないと何も出来ないので修理に出し
似たようなディズニースマホを代替機で使っていました。

数日前から電源のボタンが反応しなくなりショップへ持って行ったら、
水濡れとの事でした。水没させた覚えはないのに。
暑い時期なので汗が入ったんじゃないですか?
と言われました。
そんなすぐに壊れるものでしょうか?
修理費2万1千円払うように言われました。
私が買ったのは防水携帯なのに代替機が防水じゃない説明が無かったので驚きました。
今現金で払えば新しい代替機を貸し出します、と言われましたが借りずに帰りました。

今、電池パックを出し入れすると電源が入りますが
通話はこちらの声が相手に聞こえず無理です。
携帯なしでは遠出もできず不便です。

修理も2週間程です、と言われたのに
1カ月以上も返ってきません。

その他にも嫌な事がありましたし、ドコモでもディズニーあるらしいので
乗り換えたいのですが、今ソフトバンクの携帯を今年の3月に2年分割払いで買ってるので
解約は無理なのでしょうか?

長々とすみません。
お詳しい方、回答お願い致します。
Yahoo!知恵袋 4394日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カバーとか、保護シールなど、使ってますか?

あと、よほどの衝撃がないかぎり、そう簡単には壊れませんよ。

水濡れの件ですが、100均とかでも、スマホカバーや保護シールなどで、防止できたのに、しなかったんですか?

汗入らないように、私も気をつけてます。

私の場合は、iPadです。

予防策は、なんぼでもあります。

スマホは、パソコンと同じようなもんですから、繊細です。3Gケータイより。

まあ、解約できない事もないですが、9975円の違約金はかかりますよ。

MNPの手続きで事務手数料2100円かかります。

端末代の残債支払い。

新機種の支払い。

覚悟の上で、MNP機種変、望むなら、仕方がないですけど、

でも、たった2ヶ月で乗り換え。ってできるのかな?

わかりませんが焏

Yahoo!知恵袋 4387日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得スペックが低いせいもありますが、Wi-FiでOKなら 電波の問題です。 ソフトバンクはBS電波干渉問題やアンテナ表示数水増し問題等 電波に関する問題は山積みです。 「繋がりやすさNO1」とか言ってますが、都会以外では違いますし 対象は現行のプラチナバンド対応機種だけの話です。 一番いい方法は他社に乗り換える事が最良策です。 ソフトバンク、イーモバイル、ウイルコム以外のドコモ・auにすれば こんな事無いですよ。 ソフトバンクアンテナ表示数水増し問題 http://buzzap.jp/news/201302...
3844日前view98
全般
78
Views
質問者が納得メールのアプリを起動させて、メニューボタンを押し、設定から設定が可能です
4047日前view78
全般
64
Views
質問者が納得外国語のキーボートになった。 キーボードの種類がローマ字入力になった。 このどちらかだと思います。 文字入力の際に、 ステータスバーを開く → 入力方法 → 日本語のキーボード 入力欄長押し → 入力方法 → 日本語キーボード この操作はAndroidのバージョンで変わります。 どちらかでできると思います。 ローマ字入力なら、 キーボードの【あ A】や【123】等のキーを長押し → キーボードの種類が出たらケータイの形をしたものを選択します。 こういった操作は説明書に記載があるはずです。
4082日前view64
全般
98
Views
質問者が納得設定からメールは通知音、着信は着信音をから好きな物を選択すれば変更になりせんか?
4320日前view98
全般
145
Views
質問者が納得壁紙設定アプリを使う方法があります。 壁紙ぴったん https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.wallpaper&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLnNoaXJvYmFrYW1hLndhbGxwYXBlciJd こちらのアプリを試してみてください。 余白をつけた設定が可能だと思います。 壁紙ぴったんを起動して、 ギャラリーから画像を選ぶ → アプリ...
4321日前view145

取扱説明書・マニュアル

479view
http://disneymobile.jp/.../DM012SH_Quick.pdf
11 ページ12.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A