Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
780
view
全般

ドコモのスマホについて質問です。 最近買ったドコモのスマホSH‐06...

ドコモのスマホについて質問です。 最近買ったドコモのスマホSH‐06Dのバッテリーのことで気になることがありました。
僕は普段常に『お助けモード』に設定しています。
そのうえ、通知削除、起動中アプリの停止、タスクマネージャーなどを駆使して、なるべく消費電力を抑えようと努力しています。
ですが、『お助けモード』で一時間くらい、音楽を聞きながらLINEを少ししていただけで100%から半分の50%まで減っていました。
この例以外でもこういったことが多々あります。というか、いっつもこんな感じです。
ドコモのスマホを使っているみなんもこのような感じですか?
アイフォン4Sなどと比較しても、段違いにバッテリーの減りが早いと思います。
どうしたらいいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4216日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ショップで点検してもらいましょう。
不良品もあります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得SH-06Dだとかなり前の端末なのでバッテリー容量が少ない。またCPUのスペックが低い。 RAMが1GB、ROMが8GBしかないのでアプリが沢山インストール出来ない等の問題が出ると思います。 ヤフオクで中古のXi端末を買って、格安simで使ってみてはどうですか。
3607日前view77
全般
142
Views
質問者が納得まだ、SH-10Dです。 でもどちらもいい機種ではないです
3676日前view142
全般
104
Views
質問者が納得1番上のデータ通信が有効になっていないからではないですか?
3685日前view104
全般
131
Views
質問者が納得PC自体どんな環境でネットにつながってますか? 下記Q&Aに出ているようにPCの中でプロバイダの設定をしてある場合やデータカードでモバイル接続している場合は使えません。フレッツの接続ツールを使っている場合もダメだと思います。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18539.htm なお親機モードはWindows8/8.1に対応していません。
3698日前view131
全般
106
Views
質問者が納得キーボードの設定で予測変換切ってるのか候補学習切ってるのか それとも無理なのか試してみてください。
3695日前view106

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A