Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2107
view
全般

docomo SH-01E 電波が入らない。 docomo SH-0...

docomo SH-01E 電波が入らない。 docomo SH-01E を使用していますが、昨日の夜から電波が入りません。

設定を変えた記憶もなく、再起動や電池パック・SIMカードを取り外してみても一緒でした。

圏外になるわけではないので電話はできるのですが、メールやLINEなどはできません。

普段だったら電波の表示が青で左上に小さくLTEと出てるのですが、
今はグレーでLTEが出ていません。
表示なし→グレー→青の順番で電波が強くなります。
表示なしの状態になったら圏外になるのですが、グレーってなんなんでしょうか?

場所を移動しても一緒です。。。

docomoショップに持っていったら原因わかるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4089日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
グレー表示は、電波を捉えられていない場合だと思います。

メニュー⇛設定⇛ネットワーク設定⇛モバイルネットワーク⇛「データ通信を有効にする」にチェックが入っていますか?

たまに外れる端末があるようですので、ご確認下さい。

これでも駄目なようなら、ドコモショップでご確認頂いた方が良いかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4089日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
79
Views
質問者が納得まずiPhoneもスマホです。 そこは勘違いしないように。 スマホといってもいろいろ定義によって違いますが、スマホの使い勝手に影響する一番大きな要素はOSです。 docomoのiPhone以外のスマホはAndroidですが、iPhoneはiOSです。 OSが変わるので、使い勝手はどうしても変わります。 iOSは使いやすい分、いじくりまわすのには向いていませんが、慣れるまでは今まで使っていたのと全く違うのに戸惑いは出るでしょう。 iPhoneはApple一社による一元管理のため、Androidから乗り換え...
3534日前view79
全般
102
Views
質問者が納得AQUOS ZETA SH-04F。 テザリング費用はかかりません。
3534日前view102
全般
87
Views
質問者が納得①の場合はガラケーとタブレットの2台購入と考えて良いでしょうか? 分割購入ですかね? 現状のスマホがFOMAかXiかでも購入条件が変わって来るのですが・・・ とりあえずFOMAスマホをガラケーに機種変、メールアドレスは維持する為にiSPセット割でiモードとSPモードを維持と言う条件で検討します。 端末代金(151クーポン利用) SH-03E (27648-10800)/24=702 ×24ヶ月 月々サポート 612 ×24ヶ月 SH-06F 3555 ×24ヶ月 月々サポート 2700 ×24ヶ月 ガ...
3537日前view87
全般
83
Views
質問者が納得写真の保存は本体です SDカードへのコピーまたは移動の やり方 写真撮影の画面で 左下の四角のアイコンマークを 押します 共有マークがありますので 押してSDカードへコピーまたは 移動を押します これでSDカードに保存されます また知っていると思いますが 本体設定からもSDカードに移動 出来ます
3541日前view83
全般
62
Views
質問者が納得スマホを購入してドコモメール利用設定するだけで可能ですよ。 中古スマホを購入した方が一番安く済みますよ。 または借りて下さい。 ◇現在、iモードメールを利用されている方 現在使用しているSIMカード対応のドコモメール対応FOMAスマホに挿してドコモメール利用設定します。 詳細 http://amazongoogle.blog.fc2.com/blog-category-26.html
3586日前view62

取扱説明書・マニュアル

940view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-01E_J_OP_01.pdf
196 ページ19.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A