Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1488
view
全般

マイクが反応しません。 AQUOS PHONE Xx 203SH ...

マイクが反応しません。

AQUOS PHONE Xx 203SH を使って半年のものです。最近、携帯が音声を拾ってくれず、困っています。
電波のせいだと最初は思っていたのですが、イヤホンマイクを付け ると普通に通話ができます。

気づかないうちに設定をいじくりまわしてしまったのか、わかりませんが、説明書は、実家(海外)に置いてきてしまい、見れない状態です。

設定が悪いんでしたら、設定の変え方
それ以外の原因などがありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3719日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
知恵袋の過去質問やネット検索で203SH不具合または、通話出来ない等で探してみて下さい。多くのユーザーが同様の故障で悩まされています(自分もそうです)。
結論から言うと、設定に問題はないです。
マイク端子の故障です。解決策は、修理に出すしかありませんが、修理後に再度同様の症状になる場合もありますので、イヤホンマイクで対応し、時期が来たら機種変するのが一番かなと思います。ショップで上手く交渉すれば、無料で機種変も可能な場合もあるらしいですが、私は、試していません。ちなみに私は、スマホ2台所持しており、203をネット用にしもう一台を通話専用にしてます。
Yahoo!知恵袋 3719日前
シェア
 
回答有り難うございます。
自分でもいろいろ検索してみたのですが、設定、という可能性が捨てきれずこうして質問したので、ああ、やっぱり設定ではないのかと再確認させていただきました><
一応携帯ショップに持って行っていろいろ相談してみようとは思いますが、多分時期が来るまでイヤホンマイクで対応だと思います。協力ありがとうございます!
質問者 3718日前
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
793
Views
質問者が納得要はFlash Playerをインストールすれば良いのですが、現在Playストアからは入手できません。 そこでAdobeのホームページからアーカイブ版Flash PlayerのAndroid4.0用をダウンロード。 203SH本体の「設定」→「その他の設定」→「ロックとセキュリティ」→「提供不明のアプリ」にチェックを入れる。 ダウンロードしたFlash Playerをインストール。 これでOKです。
3920日前view793
全般
989
Views
質問者が納得知恵袋の過去質問やネット検索で203SH不具合または、通話出来ない等で探してみて下さい。多くのユーザーが同様の故障で悩まされています(自分もそうです)。 結論から言うと、設定に問題はないです。 マイク端子の故障です。解決策は、修理に出すしかありませんが、修理後に再度同様の症状になる場合もありますので、イヤホンマイクで対応し、時期が来たら機種変するのが一番かなと思います。ショップで上手く交渉すれば、無料で機種変も可能な場合もあるらしいですが、私は、試していません。ちなみに私は、スマホ2台所持しており、203を...
3719日前view989
全般
1311
Views
質問者が納得203shを使っている者です。 通話機能については原因がわからないので、やはり修理に出すべきだと思います。 で、microSDについてですが、私もじつはデータの保存についてはよく悩まされています。電源を入れるたびmicroSDが予期せず外されました、といった通知がよく出て、フォルダ等を確認するとSDのデータが消えています。SDカードが認識されないと画像や音楽の移動も出来ませんし、バックアップも取れません。スマホの動作を左右するのはほとんどSDです 恐らく質問者様は203shがmicroSDを読み込んでく...
3811日前view1311
全般
1070
Views
質問者が納得ホーム画面て移動する際に、壁紙は、固定したいってことですか? だとしたら、壁紙設定の際に壁紙を選択した後、□□□と□のような図柄が下部に表示されます。□□□は、壁紙が動き、□は、壁紙固定となります。
3981日前view1070
全般
206
Views
質問者が納得自分も203SHを使っているけど、去年の6月から今まで使ってて勝手に再起動っていうのは一回もないなぁ。 とりあえず、その為の更新ファイルは出ているけど、当然更新してありますよね? http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20130919-02/ まあ、それでもダメな方もいるみたいですが。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005337/SortID=16606897/ 自分の203SHの使い方としては・・・ ...
3515日前view206

取扱説明書・マニュアル

61121view
http://help.mb.softbank.jp/.../203sh_userguide.pdf
276 ページ18.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A