Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
624
view
全般

SoftBankの203SHについて質問です。 この機種は元々再起動...

SoftBankの203SHについて質問です。
この機種は元々再起動を繰り返していたのですが
最近それに加え、
Wi-FiをONに出来なくなりました(ー ー;)
設定画面を見てみると
「Wi-FiをONに設定中・・・」の ままで
通知バーのWi-Fiボタンを押しても
何の反応もありません・・・
何か解決策はありませんか?

対処法として以下の方法を実践しましたが
解決しませんでした(T_T)
○一度修理に出した
○端末の初期化
○手動で再起動してみた
○シャットダウンしてSIMを抜き差ししてみた
Yahoo!知恵袋 3537日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分も203SHを使っているけど、去年の6月から今まで使ってて勝手に再起動っていうのは一回もないなぁ。

とりあえず、その為の更新ファイルは出ているけど、当然更新してありますよね?
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20130919-02/

まあ、それでもダメな方もいるみたいですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005337/SortID=16606897/

自分の203SHの使い方としては・・・
・電話少々
・Web閲覧少々
・ソフトバンクメール少々
・ワンセグ録画閲覧
・写真閲覧(カメラは普通のデジカメを利用し、写真をスマホへ転送。スマホのカメラは使わない。)
・Bluetoothを利用した音楽鑑賞
・自作した動画閲覧
・スマホ内のファイル整理
・キャッシュや履歴等の削除
・Google Playによる各アプリの更新
・定期的バックアップ

まあ、こんなもんでしょうか。これらで通信が必要な時はいつもWi-Fiで通信していて、4Gや3Gは殆んど使いません。言い方を変えるとWi-Fiが使えない場所では、殆んど通信を利用する作業はしません。

それと、LINE、Twitter、Facebook等のSNSアプリも使っていません。プリインアプリの使わないもので消せるものは消し、消せないもので無効に出来るものは無効にしています。

もしかすると、人によって入れているアプリが違うので質問者様の場合は、アプリが別のアプリと競合して動かなくなるのかなぁ?投稿写真を見るとMcAfeeのマークが見えるから、スマートセキュリティの契約をしてるのかな?自分はそれも契約してないから、入れてないなぁ。

確認してほしい事
・セーフモードで起動してみてどうなるか。
・投稿写真のWi-Fi設定画面よりMENU → 詳細設定で設定を色々変えてみる
・microSDの異常っていうのも考えられるので、変えてみる

色々言ったけど、やってみてダメッだったらすみません、自分にも分かりません。
Yahoo!知恵袋 3536日前
シェア
 
回答ありがとうございます。
本体は質問時に更新済みです。
確認してほしいことの
1つ目と3つ目は実践しましたが
改善する気配がありませんでした(・_・;)
購入して一年経っていないので
もう一度修理に出してみます・・・
質問者 3531日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
793
Views
質問者が納得要はFlash Playerをインストールすれば良いのですが、現在Playストアからは入手できません。 そこでAdobeのホームページからアーカイブ版Flash PlayerのAndroid4.0用をダウンロード。 203SH本体の「設定」→「その他の設定」→「ロックとセキュリティ」→「提供不明のアプリ」にチェックを入れる。 ダウンロードしたFlash Playerをインストール。 これでOKです。
3942日前view793
全般
989
Views
質問者が納得知恵袋の過去質問やネット検索で203SH不具合または、通話出来ない等で探してみて下さい。多くのユーザーが同様の故障で悩まされています(自分もそうです)。 結論から言うと、設定に問題はないです。 マイク端子の故障です。解決策は、修理に出すしかありませんが、修理後に再度同様の症状になる場合もありますので、イヤホンマイクで対応し、時期が来たら機種変するのが一番かなと思います。ショップで上手く交渉すれば、無料で機種変も可能な場合もあるらしいですが、私は、試していません。ちなみに私は、スマホ2台所持しており、203を...
3742日前view989
全般
1311
Views
質問者が納得203shを使っている者です。 通話機能については原因がわからないので、やはり修理に出すべきだと思います。 で、microSDについてですが、私もじつはデータの保存についてはよく悩まされています。電源を入れるたびmicroSDが予期せず外されました、といった通知がよく出て、フォルダ等を確認するとSDのデータが消えています。SDカードが認識されないと画像や音楽の移動も出来ませんし、バックアップも取れません。スマホの動作を左右するのはほとんどSDです 恐らく質問者様は203shがmicroSDを読み込んでく...
3834日前view1311
全般
1070
Views
質問者が納得ホーム画面て移動する際に、壁紙は、固定したいってことですか? だとしたら、壁紙設定の際に壁紙を選択した後、□□□と□のような図柄が下部に表示されます。□□□は、壁紙が動き、□は、壁紙固定となります。
4003日前view1070
全般
206
Views
質問者が納得自分も203SHを使っているけど、去年の6月から今まで使ってて勝手に再起動っていうのは一回もないなぁ。 とりあえず、その為の更新ファイルは出ているけど、当然更新してありますよね? http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20130919-02/ まあ、それでもダメな方もいるみたいですが。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005337/SortID=16606897/ 自分の203SHの使い方としては・・・ ...
3537日前view206

取扱説明書・マニュアル

61625view
http://help.mb.softbank.jp/.../203sh_userguide.pdf
276 ページ18.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A