Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
396
view
全般

格安SIMを使って、ガラケーとスマホの二台持ちを考えています。 ①...

格安SIMを使って、ガラケーとスマホの二台持ちを考えています。

①白ロムを購入するのに迷っているのですが
docomoのAQUOS SH-02E、SH-01E、SH-07E の中では、どれが一番不具合などが少なく快適に使えるものでしょうか。
最近よくAQUOS SH-06Eが良いと見るのですが、今だと3万くらいするので、これはちょっと高いかなと思って、もう少し安く購入したいと思っています。
他におすすめの機種がありましたら教えてください。(iphone、ARROWS以外でお願いします)

②格安SIMは OCNモバイルONEかIIJmioの2GBのプランにしようかと思っているのですが、この2つの会社?の違いはなんですか?速度が違ったりするのでしょうか?
うちにはパソコンがないので、ネットはスマホですることになります。主に、Yahoo!の観覧、通販利用、LINE、たまにYouTube(見れますか?)と思っています。

③SIMカードを購入してからの設定?は難しいですか?
ネットのことに関してど素人なんですが、簡単にできるのかどうかちょっと不安です。

詳しい方教えてください。
Yahoo!知恵袋 3611日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AQUOS SH−06E
現在 ヤフオクで2万前後で取り引きされているようです。
3万ならF-01F(富士通も今の機種は良くなっているみたいですよ)
SO−02Fでももう少し出せば取り引き出来るかも。

ocnモバイルoneとIIjmioの違い

IIjmioは高速通信と低速通信がアプリで自由に切り替えが出来ること。

ocnは切り替えは出来ないけど高速通信が毎日振り分けられていて、普段使うにはとても便利。(毎日更新タイプ)

どちらが良いとは言えないけど 私はocnを使っています。
その理由は低速通信ばかり使っていて3日間で366Mbを超過すると さらに低速になり事実上3日間程ほぼ使えない状態になること。

IIjmioは高速に切り替えると この366Mb規制は解除されるけど、もし使い切った後なら課金するか解除されるまで我慢しなければならない。

OCNは1日プランだから毎日更新されるため この366Mb規制は事実上かからない。課金する必要が無いので気に入っています。

でもIIjmioも高速通信を貯めて使う事が出来るので これも捨てがたい。
ん~~( ̄。 ̄;)どちらが良いかは自分で決めるしかないよね。


動画は見れないのでは無く、通信量が大きい為 すぐに高速通信の制限に達してしまうから 沢山動画を見る人には向かないプラン。
低速通信になっても動画は見れるけど時間がかかります。

設定は難しいのでは無く ユーザー名等を間違えやすい。例えばhifsjrcjoyrlhiohx このようなユーザー名でも[O オー]と[0ゼロ]、[I アイ]と[l 小文字のエル]など間違えやすい文字があり、一字でも間違うと使えない。

その点はIIjmioの方が簡単なのかな?

どちらにせよネットを使ったオンライン契約になります。
プロバイダーとの契約にはネットの環境が必要。その時にユーザー名等が表示されるので間違えないようにメモをとる事。

ユーザー名等 記録間違いがあればプロバイダーに電話してオペレーターに聞けば教えてくれるはず。(パスワードは教えてくれないから必ずメモを取ること)


一度使えば もうキャリアと契約出来ないようになるよ。安いからね~。

ただdocomoのコンテンツ dメニューやdショッピング 等は使えないから ブラウザーのホームはプロバイダーのホームを使うかヤフーのホームを使ったりすることになります。(使ってみればわかります)
私は以前SoftBankでしたからヤフーのホームを使っています。
Yahoo!知恵袋 3611日前
シェア
 
とても詳しく教えていただきありがうございました。
質問者 3608日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7857
Views
質問者が納得はじめまして!SH-02Eを使っ ています。 真っ白と言うことで、当方も経験があります。灰色の状態で、3GやHやLTEが表示されてない状況でしょうか?原因は、設定のデータ通信が有効の状態でないと推測させれます。Wi-Fiに 繋げれば、通信は出来る状態になり 、現状は電波を受けているが通信を有効にしていないため繋がりません 。 有効にする方法は、設定ーネットワーク設定ーモバイルネットワークーデータ通信を有効にする□にチェックを入れて下さい。 補足 設定ーネットワーク設定ーモバイルネットワークー―通信業者...
4114日前view7857
全般
1002
Views
質問者が納得スマートフォンでは撮影した画像やメールやダウンロードされたデコメや画像、赤外線で移行した画像などはSDカード内に保存されます。端末には〔ファイルマネージャー系アプリ〕は導入されてますでしょうか??もし、まだ導入されていなければ、導入をお願いいたします。なぜかと言うと、そのままではどこに入っているのか確認することが出来ません。 〔ES ファイルエクスプローラー〕という〔ファイルマネージャー系アプリ〕を導入することで、端末のSDカード内のどこに入っているのかを確認することができます。
4164日前view1002
全般
119
Views
質問者が納得やってみないと判りませんが・・・。 出来る可能性もありますが、出来ない可能性もあります。 「スマホ」と「HDMIキャプチャ機器」は相性が悪いです。 私の知る限りは…ですけどね。 解像度の問題だったりするようです。 スマホをPC経由で配信したい場合は、 専用の「ミラーリングケーブル」というのを使った方が良いかもしれません。 または、USBケーブルと有料スマホアプリで出来るものも有るようです。 PS3をMonsterX U3.0Rでキャプチャする場合は、2つ注意が有ります。 PS3のHDMIは、HDCPのせ...
3597日前view119
全般
112
Views
質問者が納得端末の設定→言語/入力の設定に有りませんか?
3599日前view112
全般
218
Views
質問者が納得>「ギャラリー」にコピーしたい 勘違いされる方が多いのですが、ギャラリーというのは画像保存アプリではありません。本体とSDに保存されている画像を表示するアプリです。 external_SDに残っているのはサムネイルではないでしょうか?恐らく画像は消えていると思います。
3566日前view218

取扱説明書・マニュアル

1094view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-02E_J_01.pdf
92 ページ4.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A