Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
9520
view
全般

アクオスフォンゼータ 携帯の回線での通信不具合(?) 質問です。 先...

アクオスフォンゼータ 携帯の回線での通信不具合(?) 質問です。
先日ガラケーからスマホに買い換えたんですが
今日使っていると、メールの送受信やネットへの接続ができなくなってしまいました。
右上のアンテナは三本ぐらい立っているのですが、通信できる状態だったら青色なのにずっと灰色のままです。
電話はできるんですが、spモードメールやツイッターなどのアプリが通信できなくなってしまいました。

家のwi-fiからだと通信できるようになるんですが、携帯電話回線だと通信できません
通信制限も考えたのですが、買ったばかりなので制限に行くほど使ってもいません。

家ではwi-fiからの通信でメールができますが、外に出ると非常に不便です。
なにぶんこういったものは得意でないので、なぜこうなるのかわかりません。
不具合なのか、変な設定をいじってしまったのか、詳しい方は助けていただけませんか?
ドコモショップに行ったほうがいいのでしょうか?

AQUOSPHONE ZETA SH-02E です。
Yahoo!知恵袋 4083日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして!SH-02Eを使っ ています。 真っ白と言うことで、当方も経験があります。灰色の状態で、3GやHやLTEが表示されてない状況でしょうか?原因は、設定のデータ通信が有効の状態でないと推測させれます。Wi-Fiに 繋げれば、通信は出来る状態になり 、現状は電波を受けているが通信を有効にしていないため繋がりません 。

有効にする方法は、設定ーネットワーク設定ーモバイルネットワークーデータ通信を有効にする□にチェックを入れて下さい。

補足

設定ーネットワーク設定ーモバイルネットワークー―通信業者―自動選択を押して下さい。

通信業者の自動選択を押す事で、適切な通信業者(NTTDOCOMO)の信号を探してくれます。

若しくは、再起動をお試し下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7857
Views
質問者が納得はじめまして!SH-02Eを使っ ています。 真っ白と言うことで、当方も経験があります。灰色の状態で、3GやHやLTEが表示されてない状況でしょうか?原因は、設定のデータ通信が有効の状態でないと推測させれます。Wi-Fiに 繋げれば、通信は出来る状態になり 、現状は電波を受けているが通信を有効にしていないため繋がりません 。 有効にする方法は、設定ーネットワーク設定ーモバイルネットワークーデータ通信を有効にする□にチェックを入れて下さい。 補足 設定ーネットワーク設定ーモバイルネットワークー―通信業者...
4083日前view7857
全般
1002
Views
質問者が納得スマートフォンでは撮影した画像やメールやダウンロードされたデコメや画像、赤外線で移行した画像などはSDカード内に保存されます。端末には〔ファイルマネージャー系アプリ〕は導入されてますでしょうか??もし、まだ導入されていなければ、導入をお願いいたします。なぜかと言うと、そのままではどこに入っているのか確認することが出来ません。 〔ES ファイルエクスプローラー〕という〔ファイルマネージャー系アプリ〕を導入することで、端末のSDカード内のどこに入っているのかを確認することができます。
4133日前view1002
全般
119
Views
質問者が納得やってみないと判りませんが・・・。 出来る可能性もありますが、出来ない可能性もあります。 「スマホ」と「HDMIキャプチャ機器」は相性が悪いです。 私の知る限りは…ですけどね。 解像度の問題だったりするようです。 スマホをPC経由で配信したい場合は、 専用の「ミラーリングケーブル」というのを使った方が良いかもしれません。 または、USBケーブルと有料スマホアプリで出来るものも有るようです。 PS3をMonsterX U3.0Rでキャプチャする場合は、2つ注意が有ります。 PS3のHDMIは、HDCPのせ...
3566日前view119
全般
112
Views
質問者が納得端末の設定→言語/入力の設定に有りませんか?
3568日前view112
全般
218
Views
質問者が納得>「ギャラリー」にコピーしたい 勘違いされる方が多いのですが、ギャラリーというのは画像保存アプリではありません。本体とSDに保存されている画像を表示するアプリです。 external_SDに残っているのはサムネイルではないでしょうか?恐らく画像は消えていると思います。
3536日前view218

取扱説明書・マニュアル

1083view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-02E_J_01.pdf
92 ページ4.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A