Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

長文失礼します。 私は進学が決まったので、親の所でバイトをしていま...

長文失礼します。

私は進学が決まったので、親の所でバイトをしています。私はそのバイト代でスマホにしようと考えています。

ですが、両親は反対しています。 私は高校入学に携帯をかってもらい、次に替える時は実費と言われました。なので、バイト代でスマホにしようとしました。しかし、母は『使えるなら使いなさい』や姉(4歳上)が6~7年同じ携帯を使っているのですがその姉は大学が遠く寮に住んでおりなかなか機種変出来ませんし姉は機種変する気もないらしいですが『姉ちゃんを見習いなさい』と言いましたが(愚痴になってしまいますが...)母も買う必要がないものをちょくちょく買ってきては『災害とかなんかの時に必要』と言って買ってきます。父は『大学生になるとそれなりに金がかかる』と言われました。父の言い分もわかりますが、12月.2月.3月とバイトをするつもりです。(1月は学校の規定でセンターを受けるのでバイトには行かないつもりです)

なんでこんなに機種変に反対なのかがわかりません。
月々に機種代を渡すと言っても駄目で、一括も駄目と言われました。

兄(3歳上)は大学に入ると同時に携帯を替え、携帯料金も自分で払ってますが、バイトのしすぎで単位が取れずに留年しています。(バイトが過酷というのもありましたが)

なので、父は『1年の時はろくにバイトは出来ない』と言われ携帯料金の実費は難しいから、親が払ってくれるらしいです。


PC代や車の免許も分割で払っていくつもりです。(実費で)



クラスにスマホが多いのも影響してますが、最近になって兄がスマホにし『俺アプリ使わねー』とか言いながらパズドラをしています。正直ウザイです。私は性格上言ってることとやってることが違うのが嫌いです。(兄と仲が悪いは訳ではないですが)


私の考えが甘いですか?
ここは、親の言う通りにした方がいいんでしょうか?ちなみに、機種変するならSH-02E(白)と考えてます。
皆さんの考えを教えてください。


誤字脱字があったらすみません(´・ω・`)


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4193日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
機種変更せざる負えない状況に端末を持っていけば良いかと。

修理代より機種変する方が安いとかなど。
私だったら水没(データはバックアップしておきますよ)させて新規購入にする。
----------
親について

自分達で稼ぎ自立していますので、その範囲内なら何を買っても何も言えません。
貴方は自立していません。

兄貴について

バイトのしすぎで単位がとれないとかバイトが過酷だからとかはただの甘えです。まだ親に助けられると心のどこかに思っていないと単位を落とす行為が出来ません。


兄貴が今後変わり、貴方のバイトの信頼度や責任が変わらないとダメでしょう。

貴方が機種変した場合、兄貴と同じになるという心配があると思われます。そう思われる行動をしている可能性があります。
Yahoo!知恵袋 4178日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7857
Views
質問者が納得はじめまして!SH-02Eを使っ ています。 真っ白と言うことで、当方も経験があります。灰色の状態で、3GやHやLTEが表示されてない状況でしょうか?原因は、設定のデータ通信が有効の状態でないと推測させれます。Wi-Fiに 繋げれば、通信は出来る状態になり 、現状は電波を受けているが通信を有効にしていないため繋がりません 。 有効にする方法は、設定ーネットワーク設定ーモバイルネットワークーデータ通信を有効にする□にチェックを入れて下さい。 補足 設定ーネットワーク設定ーモバイルネットワークー―通信業者...
4114日前view7857
全般
1002
Views
質問者が納得スマートフォンでは撮影した画像やメールやダウンロードされたデコメや画像、赤外線で移行した画像などはSDカード内に保存されます。端末には〔ファイルマネージャー系アプリ〕は導入されてますでしょうか??もし、まだ導入されていなければ、導入をお願いいたします。なぜかと言うと、そのままではどこに入っているのか確認することが出来ません。 〔ES ファイルエクスプローラー〕という〔ファイルマネージャー系アプリ〕を導入することで、端末のSDカード内のどこに入っているのかを確認することができます。
4164日前view1002
全般
119
Views
質問者が納得やってみないと判りませんが・・・。 出来る可能性もありますが、出来ない可能性もあります。 「スマホ」と「HDMIキャプチャ機器」は相性が悪いです。 私の知る限りは…ですけどね。 解像度の問題だったりするようです。 スマホをPC経由で配信したい場合は、 専用の「ミラーリングケーブル」というのを使った方が良いかもしれません。 または、USBケーブルと有料スマホアプリで出来るものも有るようです。 PS3をMonsterX U3.0Rでキャプチャする場合は、2つ注意が有ります。 PS3のHDMIは、HDCPのせ...
3597日前view119
全般
112
Views
質問者が納得端末の設定→言語/入力の設定に有りませんか?
3599日前view112
全般
218
Views
質問者が納得>「ギャラリー」にコピーしたい 勘違いされる方が多いのですが、ギャラリーというのは画像保存アプリではありません。本体とSDに保存されている画像を表示するアプリです。 external_SDに残っているのはサムネイルではないでしょうか?恐らく画像は消えていると思います。
3566日前view218

取扱説明書・マニュアル

1094view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-02E_J_01.pdf
92 ページ4.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A