Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

初めてスマホを購入します。AQUOS PHONE ZETA SH-0...

初めてスマホを購入します。AQUOS PHONE ZETA SH-09D
GALAXY SⅢ SC-06D
を検討していますが、GALAXYの方は
防水機能がないのと、赤外線機能がないのが
少し気になってます。 初めてのスマホなので、
まず使いこなせるかどうかも心配なとこなのですが・・・σ(^_^;)

どちらがお勧めか、ご意見をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4317日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日本人なので、AQUOSをおすすめしたいところなのですが、、、


スペックは両方共dual coreといって頭脳が2つあるようなものです。
また、両方共ワンセグなどの日本独自機能がついております。
赤外線につきましては、最近の携帯はどんどんつかない方向になってくると思います。

ここまでみて、だったら防水のついているAQUOSのほうがいいのではないか。。。とおもいますよね?(笑)
ここが落とし穴なのです(笑) 店員さんも多分AQUOSをすすめる方が多いと思います。

でも、スマホを開発するときにチューニングという大事な作業があります。
日本の企業は今このチューニングという作業で他の国に大きく遅れをとっています。
チューニングとはそのスペックとなかのソフトウェアをうまく行かせるものです。

いくら高いギターを買ってもチューニングがひどかったら使えませんよね?それと同じ事です。
そのいい例が今年の夏モデルのarrowsです(笑) あれは、日本では初のquad core(頭脳が4つあるようなもの)ですが、チューニングがひどかったです(笑)

このチューニングがとても大事で使っているうちに違いがわかると思います。
また、今回のgalaxy には ramという一時的に保存するようなものが2GBついております。
これは多ければ多いほど快適になります。
画面のサクサクヌルヌルを更に実感できると思います。

今回のGALAXYは今までとは違いソフトウェアにもこだわってきていて、動画を見ながらメールやインターネットができたり、メールやインターネットをしている間は勝手に画面が暗くならないなどの独自機能がついております。

国産スマホにもがんばってほしいのですが、、、(笑)

この夏モデルを買うなら、GALAXY S3をおすすめ致します。

長文失礼しました。 またご質問があれば追記してください。

追記ありがとうございます。

そうですね、、、
こればっかりは使う人によって違いますが、、、
もし携帯を水に落っことしてしまった場合、すぐに電池パックを抜いて中の基盤が乾くまで放置するのが一番です。
携帯の水没というのは、水によって電流がショートしてしまうのが原因です。

よって、最近では、水没後の対処によって助かる率は高いのですが(笑)

ただ、水没は保証の対象とはなりませんのでご注意下さい
Yahoo!知恵袋 4303日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得ダウンロードしたPoboxのテーマが、 Poboxのバージョンと合っていないのでは?
3894日前view129
全般
180
Views
質問者が納得spモードメールのバージョンアップはされましたか? されてないなら、端末に入っている【Playストア】を開く→ メニューキー→ 【マイアプリ】→ 【spモードメール】→ 【更新】です。
3949日前view180
全般
79
Views
質問者が納得連写モードになってますね。 でも…連写モードの方が良い 気に入らない。 画像消せば良い…
3603日前view79
全般
67
Views
質問者が納得chambre_de_roomさんへ 外部から、PCで見ているメールをみるということはIMAP4を使っているとおもいます。 IMAP4のフォルダであれば外部からもみれるはずですが、サービスによっては、IMAP4で、決められたフォルダ以外作成できないかもしれません。 http://www.docomo.biz/pdf/html/product/security/exchange.pdf?secb=pdf_exc 外部(スマホ)からフォルダが見えないというのは、お使いのPCのローカルディスクに作成され...
3576日前view67
全般
116
Views
質問者が納得GALAXY Jは以前は月々サポートが大きくて10年超の方への月々サポート増額のキャンペーンを加味すると確かに実質0円でした。 私も10年超の回線があるので月々サポートの大きな端末に機種変を狙っていたのでチェックしていました。 ところが、18日からドコモが突然新料金プラン限定割引施策として一括でサポートなしで割安に買える機種に指定した為、この様な事態に至ったのです。 一年以内など短期間で買い換える人にとっては割安ですが、二年しっかり使う人にとっては値上げですよね。 そして値段が戻ったのではなく月々サポート...
3573日前view116

取扱説明書・マニュアル

808view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-06D_J_01.pdf
84 ページ1.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A