Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
328
view
全般

AndroidでOutlookのメールフォルダに入っているメールを読...

AndroidでOutlookのメールフォルダに入っているメールを読むことが出来ません。 会社でOffice365を使用しており、
OutlookのメールをAndroid (Galaxy SIII SC-06D) の標準搭載アプリ「Eメール」に、ExchangeActiveSyncで同期させています。
しかし、Oulookの受信トレイの中に作っている複数のメールフォルダが
スマホのメール表示画面で、フォルダの選択一覧には表示されず、読むことが出来ません。

「フォルダの同期設定」画面では、Outlookの受信トレイ以下に作っているフォルダが表示されるのですが、
なぜか、メール受信画面で、受信トレイの中に作っているフォルダのメールを読みたくても、
メールボックスにはフォルダ名の表示すらされないのです。

よって、スマホで読むことが出来るのは、Outlookの受信トレイに入っているメールのみで、
受信トレイ以下の受信メールを読むことが出来ないのです。
送信済みメールや、ゴミ箱など、メールボックスに表示されているフォルダのメールは読むことが出来ます。

Outlookの受信トレイ以下に作ったメールフォルダは同期・表示されないのでしょうか?
それとも解決策はありますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3568日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
chambre_de_roomさんへ

外部から、PCで見ているメールをみるということはIMAP4を使っているとおもいます。

IMAP4のフォルダであれば外部からもみれるはずですが、サービスによっては、IMAP4で、決められたフォルダ以外作成できないかもしれません。

http://www.docomo.biz/pdf/html/product/security/exchange.pdf?secb=pdf_exc


外部(スマホ)からフォルダが見えないというのは、お使いのPCのローカルディスクに作成されたフォルダだからだと思います。

ちなみに、私の会社では、IMAP4のフォルダのディスクの使用量に応じて課金される仕組みとなっており、上司からローカルディスクへ移動するよう煽りがあります。(月末の使用量で課金額が決まるため、月末に煽りがあります。)
Yahoo!知恵袋 3568日前
シェア
 
Exchange Mail で検索して他のアプリを使うことにしました!これで受信トレイ以下のフォルダも見ることができました。どうもありがとうございました。
質問者 3562日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得ダウンロードしたPoboxのテーマが、 Poboxのバージョンと合っていないのでは?
3886日前view129
全般
180
Views
質問者が納得spモードメールのバージョンアップはされましたか? されてないなら、端末に入っている【Playストア】を開く→ メニューキー→ 【マイアプリ】→ 【spモードメール】→ 【更新】です。
3941日前view180
全般
79
Views
質問者が納得連写モードになってますね。 でも…連写モードの方が良い 気に入らない。 画像消せば良い…
3595日前view79
全般
67
Views
質問者が納得chambre_de_roomさんへ 外部から、PCで見ているメールをみるということはIMAP4を使っているとおもいます。 IMAP4のフォルダであれば外部からもみれるはずですが、サービスによっては、IMAP4で、決められたフォルダ以外作成できないかもしれません。 http://www.docomo.biz/pdf/html/product/security/exchange.pdf?secb=pdf_exc 外部(スマホ)からフォルダが見えないというのは、お使いのPCのローカルディスクに作成され...
3568日前view67
全般
116
Views
質問者が納得GALAXY Jは以前は月々サポートが大きくて10年超の方への月々サポート増額のキャンペーンを加味すると確かに実質0円でした。 私も10年超の回線があるので月々サポートの大きな端末に機種変を狙っていたのでチェックしていました。 ところが、18日からドコモが突然新料金プラン限定割引施策として一括でサポートなしで割安に買える機種に指定した為、この様な事態に至ったのです。 一年以内など短期間で買い換える人にとっては割安ですが、二年しっかり使う人にとっては値上げですよね。 そして値段が戻ったのではなく月々サポート...
3565日前view116

取扱説明書・マニュアル

806view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-06D_J_01.pdf
84 ページ1.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A