Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
348
view
全般

ドコモについて教えて下さい。 私は今、ドコモのスマホを使っています...

ドコモについて教えて下さい。

私は今、ドコモのスマホを使っています。
機種はARROWSのF-04Eです。
2月でちょうど使用期間が1年になります。
応援学割2013年、月々サポートにも
入って います。

ですが、スマホの不具合がとても多く、
修理にすでに4回近く出しています。
そして、また不具合が出てきて、
充電あるのにも関わらず勝手に電源落ちたり、
充電満タンだったのに電源落ちて入れ直すと
空っぽになっていることがとても多くあります。
故障だと思いドコモショップに行くと、
アプリが原因かもしれない、
減らしてもダメなら初期化と言われ、
アプリをほとんど消しても直らず、
初期化しても不具合が直りません。
ソフトウェアも更新しています。

もう不具合が多すぎて機種変しようかなと
思ったのですが、まだ2年経っていません。
その場合、何か解約金などかかりますか?
応援学割2013年や月々サポートはどうなりますか?
今までと変わらず継続になるのですか?

もし機種変した場合、まだ2年経ってないので
1ヶ月の料金は今までの金額+もう1台の
機種代金になるのでしょうか?


回答よろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 3807日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スレ主様

今お使いの機種では月々サポートを受けられていると思いますが、端末購入されてから24ヶ月未満の場合は月々サポートが打ち切りとなり終了しますので、実質負担額も増え結果的には損される計算になります。

又、端末購入された際が分割なら残り期間の残額と新機能の金額と今後は二台分の分割が必要です。

※追記です。
補足を拝見致しました。同一回線で分割が組めるのは2台迄ですので1台目の現在の分割支払額が残ったまま仮に機種変更され2台目も分割にされたら今後は当たり前ですが、2台分の支払いとなります。

月々サポート受けてる途中で機種変更すると今の機種の月々サポートは打ち切りとなり終了しますが次の機種も月々サポート対応機種ならば、次の機種で月々サポートは、受けられます。

ご参考迄に…(^_^)
Yahoo!知恵袋 3807日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得とりあえず設定を全てクリアにするか楽オクに問い合わせてどの設定をするとメールが届かないのか聞いてみたらどうですか? 楽天は意外こういう内容のことは、きちんと回答をして貰えることが多いですよ。
3554日前view87
全般
103
Views
質問者が納得ドコモショップに行けばできます。 メーカー修理ということになりますが、無料です。 期間は1週間くらいですかね。 経験談ですが、過去にヤフオクで3500円で購入したSIMなしSH-03Cをショップでアップデート依頼したら、「アップデート失敗」の扱いで無料メーカー修理でした。 今はやらなくなったようですが、無料アップデートのはずなのになぜか基盤、外装交換されていましたw
3597日前view103
全般
49
Views
質問者が納得ドコモバックアップの中に、SDカードバックアップとサーバーへのバックアップと2種類あるかと思うのですが、どちらでされました?? SDカードバックアップの方だと バックアップした画像の一部がエラーをおこしてると復元できないことがあります。 SDカードバックアップというアプリはドコモが提供してるアプリなのでドコモの151でも回答していただけると思いますよ?
3608日前view49
全般
79
Views
質問者が納得レンズの傷や汚れ、太陽光や埃等々の影響による経年劣化での黄ばみ(レンズ)、ソフトウェア更新時のカメラソフトウェア変更の可能性等々が考えられますが、影響は軽微だと思いますね。精神的な事も有るかも?とにかく、どうしても気になるならば、ダメ元で、外装交換(もちろん有償)に出して見るしかないかな?
3616日前view79
全般
112
Views
質問者が納得とりあえずですが… 電源キー長押し ↓ 再起動ボタンを長押し ↓ セーフモード起動 を試してみてはいかがでしょうか?
3636日前view112

取扱説明書・マニュアル

998view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-04E_J_OP_01.pdf
208 ページ4.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A