Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
62
view
全般

ゆっくりmoviemaker3についての質問です。 霊夢と魔理沙の立...

ゆっくりmoviemaker3についての質問です。
霊夢と魔理沙の立ち絵を使い動画を作成し、exoに出力してAviUtlで編集しようとしたのですが、なぜか立ち絵が表示されず、「●」というテキストだけしか出ない状態です。 いろいろ調べてみたところ、AviUtlの所に「ベース@キャラ素材」が出ていないことが分かりました。
原因はなんでしょうか?

ゆっくりMovieMaker3のバージョンは3.2.1.1(現最新バージョン)です。
回答よろしくお願いいたします。

※ゆっくりmoviemaker3の方では立ち絵は表示されています。

その時の画像↓
http://gyazo.com/08483f04cffc617792a9e67ba523a056

真ん中にある「●」がそのテキストです。
Yahoo!知恵袋 4018日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それは私も一回ありました「ゆっくり実況 チョコランのんびり隊 オニガスミ編」
ゆっくりmoviemaker3のキャラ素材のとこで、AviUtilの場所をしていますか?
私は、AviUtil指定と、出力後AviUtilを起動するにチェックを入れています そして、キャラ素材の指定の下のチェックは外しています

立ち絵が表示されない原因として発表されていないのがありますので言いますと、塗りつぶしにおいて、キャラ素材指定していないキャラも塗りつぶししてしまっていますと、それだけで立ち絵が表示されなくなってしまいます。 これは私が実際にそうなり困っていたところです。
ですので、発表されている、最大画像を大きくする。やキャラ素材の場所を変えるというのもいいかもしれません。しかし、それらをする前に一度塗りつぶし状態を確認してみるといいと思いますよ、私は霊夢と魔理沙とうp主しか指定していないのに、「さきに指定しておくと追加した時に楽だな」という理由で塗りつぶしていて、指定していないキャラの塗りつぶしを消してから出力して、AviUtilを読み込むと立ち絵が表示したので参考にしていただけるとありがたいですし、私よりも前に書かれた方を参考にしてくださっても構いません。

私はゆっくり実況仲間と仲良くなりたいです。
Yahoo!知恵袋 4011日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得とりあえず設定を全てクリアにするか楽オクに問い合わせてどの設定をするとメールが届かないのか聞いてみたらどうですか? 楽天は意外こういう内容のことは、きちんと回答をして貰えることが多いですよ。
3617日前view87
全般
103
Views
質問者が納得ドコモショップに行けばできます。 メーカー修理ということになりますが、無料です。 期間は1週間くらいですかね。 経験談ですが、過去にヤフオクで3500円で購入したSIMなしSH-03Cをショップでアップデート依頼したら、「アップデート失敗」の扱いで無料メーカー修理でした。 今はやらなくなったようですが、無料アップデートのはずなのになぜか基盤、外装交換されていましたw
3660日前view103
全般
49
Views
質問者が納得ドコモバックアップの中に、SDカードバックアップとサーバーへのバックアップと2種類あるかと思うのですが、どちらでされました?? SDカードバックアップの方だと バックアップした画像の一部がエラーをおこしてると復元できないことがあります。 SDカードバックアップというアプリはドコモが提供してるアプリなのでドコモの151でも回答していただけると思いますよ?
3671日前view49
全般
79
Views
質問者が納得レンズの傷や汚れ、太陽光や埃等々の影響による経年劣化での黄ばみ(レンズ)、ソフトウェア更新時のカメラソフトウェア変更の可能性等々が考えられますが、影響は軽微だと思いますね。精神的な事も有るかも?とにかく、どうしても気になるならば、ダメ元で、外装交換(もちろん有償)に出して見るしかないかな?
3678日前view79
全般
112
Views
質問者が納得とりあえずですが… 電源キー長押し ↓ 再起動ボタンを長押し ↓ セーフモード起動 を試してみてはいかがでしょうか?
3699日前view112

取扱説明書・マニュアル

1003view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-04E_J_OP_01.pdf
208 ページ4.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A