Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

スマホの充電・電源の不具合について これまでに上記の内容に関する質...

スマホの充電・電源の不具合について

これまでに上記の内容に関する質問は
沢山あるのですが、どうしても腑に落ちない部分があるので
質問させて頂きます。

私の使っているスマホの機種は 「ARROWS V F-04E」という機種で
ちょうど一ヶ月ほど前に購入しました。

それが、数日前から充電器のUSB端子を繋いでも
充電ランプ(赤色に点灯します)が点かなくなり
電源ボタンを押しても画面は真っ暗のままで
何故かわかりませんが充電ランプの赤色が点滅(点灯ではなく3回チカチカする)します。

それまでの経緯は、充電の残量が少なくなってきたので
電源を落としただけです。それで充電しようと思ったら点かなくなりました。
私自身、スマホにかなり疎いので変なところはイジっていないと思います。

ちなみに、充電器はドコモショップの純正物です。
原因は充電器の不具合かなと思って念のため買い換えも行いましたので
おそらく本体orバッテリーに異常があるとみています。

また、ネットでも原因を頼りに色々調べてみたのですが
「バッテリーの寿命」というケースに限りなく近い症状でした。

そこで、自分でもおこがましいと思うのですが
上記の「腑に落ちない」部分です。
愚痴に近いかもしれませんが、ご了承ください。

私は前述してるように、購入して「一ヶ月」しか使用していません。
それに加え、私的な話ですが大学の進学に関わる用事や
地元近くの大学ではなかったため一人暮らしの準備などで多忙だったので
個人的な考えとしてはスマホ自体をあまり使用していないと思うのです。
※大学祝いという位置付けで親がスマホをプレゼントしてくれました。

そんな状態にも関わらず、(断定的ではありますが)バッテリーの寿命が
こんなにも早く来てしまうものなのでしょうか?

ガラケーとスマホを比べるのはお門違いなのは重々承知ですが
高校の三年間はガラケーを使用、それも同じ機種を不具合等も出ず
使い続けることができました。個人的にはまだ十分使えそうだったと思っています。

スマホの方が、ネットが使用可能など機能が充実しているので
ガラケーより寿命が来るのは早いのはわかっているつもりではありますが
あまりにも寿命が早すぎるんじゃないか・・というのが
自分の「腑に落ちない」部分です。

長々と愚痴に近い文章を書きましたが
だから同情してくれというつもりは毛頭ありません。

私は、他のスマホに詳しい方から真実をお聞かせ願いたいのです。
上記のようにあまり使用してなくてもすぐ不具合が出るようなら
ガラケーに戻すことも検討したいと思っているので、どうかご教授お願い致します。

駄文&長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4050日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ショップに連絡して、さっさと交換してもらいましょう。
きっと、運が悪かったのです。
ついでに、疑って買い直した充電器は交渉して返品ね。

あまり感情的にならずに冷静にクレームを申し入れれば、丁寧に対応してくれると思います。

そりゃ高品質高価格より、そこそこの品質で多機能で安いものが売れる時代になってしまいましたから、ハズレを引いてしまったときはさっさと交換に応じてくれれば大きな問題はありません。
Yahoo!知恵袋 4047日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得とりあえず設定を全てクリアにするか楽オクに問い合わせてどの設定をするとメールが届かないのか聞いてみたらどうですか? 楽天は意外こういう内容のことは、きちんと回答をして貰えることが多いですよ。
3513日前view87
全般
103
Views
質問者が納得ドコモショップに行けばできます。 メーカー修理ということになりますが、無料です。 期間は1週間くらいですかね。 経験談ですが、過去にヤフオクで3500円で購入したSIMなしSH-03Cをショップでアップデート依頼したら、「アップデート失敗」の扱いで無料メーカー修理でした。 今はやらなくなったようですが、無料アップデートのはずなのになぜか基盤、外装交換されていましたw
3556日前view103
全般
49
Views
質問者が納得ドコモバックアップの中に、SDカードバックアップとサーバーへのバックアップと2種類あるかと思うのですが、どちらでされました?? SDカードバックアップの方だと バックアップした画像の一部がエラーをおこしてると復元できないことがあります。 SDカードバックアップというアプリはドコモが提供してるアプリなのでドコモの151でも回答していただけると思いますよ?
3567日前view49
全般
79
Views
質問者が納得レンズの傷や汚れ、太陽光や埃等々の影響による経年劣化での黄ばみ(レンズ)、ソフトウェア更新時のカメラソフトウェア変更の可能性等々が考えられますが、影響は軽微だと思いますね。精神的な事も有るかも?とにかく、どうしても気になるならば、ダメ元で、外装交換(もちろん有償)に出して見るしかないかな?
3574日前view79
全般
112
Views
質問者が納得とりあえずですが… 電源キー長押し ↓ 再起動ボタンを長押し ↓ セーフモード起動 を試してみてはいかがでしょうか?
3595日前view112

取扱説明書・マニュアル

995view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-04E_J_OP_01.pdf
208 ページ4.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A