Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

Windows XP Media Center Editionからア...

Windows XP Media Center Editionからアップグレードクーポンで取り寄せたVistaにうまくアップグレードできません。
パソコン素人のため、解決方法がわかりませんので教えてください。 Windows XP Media Center Editionからアップグレードクーポンで取り寄せたCD-ROMを使ってVistaにアップグレードしていたのですが、途中で再起動され立ち上がった画面に

『A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
If this is the first time you`ve seen this stop error screen, restart your computer.If this screen appears again,follow these steps:

Check for viruses on your computer. Remove any newly installed hard drives or hard drive controllers. Check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated.
Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer.

Technical information

STOP:0X0000007B(0X85E04BA0,0XC0000034,0X00000000,0X00000000)』

と表示され動きません。強制終了後、再度立ち上がってもその画面になります。
アップグレードの方法が間違っていたのでしょうか?普通にインストールする方法ではいけなかったのでしょうか?
パソコンはXPに初期化したばかりだったのですが、ウイルスバスター2010をインストールしていました。
ちなみにパソコンはパソコン専門店にて組み立てた商品です。

パソコンに詳しくなく設定等行ったことがないので、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5220日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウィルスバスターなど、セキュリティソフトはOSのアップグレードを害のあるソフトと見なして弾く場合があります
なので、OSのアップグレードインストールを行う際にはセキュリティソフトを削除してから行うのが基本です

Vistaのインストールディスクから起動してインストールをやり直して下さい
Yahoo!知恵袋 5219日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得とりあえず設定を全てクリアにするか楽オクに問い合わせてどの設定をするとメールが届かないのか聞いてみたらどうですか? 楽天は意外こういう内容のことは、きちんと回答をして貰えることが多いですよ。
3582日前view87
全般
103
Views
質問者が納得ドコモショップに行けばできます。 メーカー修理ということになりますが、無料です。 期間は1週間くらいですかね。 経験談ですが、過去にヤフオクで3500円で購入したSIMなしSH-03Cをショップでアップデート依頼したら、「アップデート失敗」の扱いで無料メーカー修理でした。 今はやらなくなったようですが、無料アップデートのはずなのになぜか基盤、外装交換されていましたw
3626日前view103
全般
49
Views
質問者が納得ドコモバックアップの中に、SDカードバックアップとサーバーへのバックアップと2種類あるかと思うのですが、どちらでされました?? SDカードバックアップの方だと バックアップした画像の一部がエラーをおこしてると復元できないことがあります。 SDカードバックアップというアプリはドコモが提供してるアプリなのでドコモの151でも回答していただけると思いますよ?
3637日前view49
全般
79
Views
質問者が納得レンズの傷や汚れ、太陽光や埃等々の影響による経年劣化での黄ばみ(レンズ)、ソフトウェア更新時のカメラソフトウェア変更の可能性等々が考えられますが、影響は軽微だと思いますね。精神的な事も有るかも?とにかく、どうしても気になるならば、ダメ元で、外装交換(もちろん有償)に出して見るしかないかな?
3644日前view79
全般
112
Views
質問者が納得とりあえずですが… 電源キー長押し ↓ 再起動ボタンを長押し ↓ セーフモード起動 を試してみてはいかがでしょうか?
3665日前view112

取扱説明書・マニュアル

1000view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-04E_J_OP_01.pdf
208 ページ4.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A