Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

au「xperia acroHD IS12S」 SDカードに画像が保...

au「xperia acroHD IS12S」 SDカードに画像が保存されていない?画像プリントの方法。 スマホ初心者です。
説明がわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

先日auの「xperia acroHD IS12S」を購入しました。

スマホに変える前、
画像のプリントをするのに
カメラ屋さんでmicroSDからのセルフ?プリントをしていました
(機械でデータを自分で選んでプリントしてもらうもの)

スマホに変えてから、SDカードの使い方が謎。。。なんです。

スマホでも同じように、
ギャラリーの画像を選択して「SDへ保存」というのがあるのかなーと思っていたのですが
見当たりません。

解らないなりに他の方の質問を色々見てみたら
「ギャラリーの画像は本体ではなくSDに保存されている」
という回答があったので

なるほど!と思い、
今までやっていたように
SDのデータをPCで開いてみたのですが
(スマホでの確認方法がわからない為)、
前の携帯で撮影した画像は出るものの、
スマホで撮影した画像が入っていませんでした
(表示されていないだけなのでしょうか)

写真プリントは仕事で必要なので困っています。

・SDカードへ保存する方法
・ギャラリーの画像をSDへコピー?する方法
・SDを使わなくても画像のプリントが出来るならばその方法
(自宅ではなく、カメラ屋さんのプリント)
・スマホでのSDカードのデータの見方
・SDカードに関するアドバイス

など、あれば教えていただきたいです。


自分で書いた文章を見るだけでクラクラしてきてしまうくらい
アナログ人間ですので、
解りやすく教えていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4354日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分もauのxperia acroHD IS12S を使用してます。

スマホで撮った写真データーですが、まず ASTROを開きます。すると沢山の
フォルダが表示されるので、その中からDCIMのフォルダを開き、次に
100ANDROのフォルダを開けばスマホで撮った写真が表示されます。

microSDカードですが、こちらも まず ASTROを開きます。(/mnt/sdcard)
そのままから 上へ を押します。(/mnt)
押すと、幾つかフォルダが出てきて、その中にext_cardってのがあり
これがmicroSDカードのフォルダです
Yahoo!知恵袋 4348日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得onedriveを使いたいならまず、microsoftアカウント(無料)を作る必要があります。 同じmicrosoftアカウントからアクセスすればファイルを共有出来ると言う仕組みです。 onedriveはクラウドストレージと言ってmicrosoftが貸してくれてるインターネット上にあるストレージなので、スマホの中の画像はonedriveにファイルを移したら削除して大丈夫です。 また、スマホでonedriveを使うにはonedriveアプリをプレイストアからダウンロードする必要があります。 クラウドストレー...
3567日前view49
全般
60
Views
質問者が納得表示させたくないなら表示させたくないファイルがあるフォルダに 「.nomedia」 という名前のファイルを作成しておいておけばそのフォルダは無視されるはずだが? グチグチ前置きだけ長くて肝心の質問は調べりゃすぐ解決することだったな。
3516日前view60
全般
47
Views
質問者が納得そういったリンクはここで貼ると貼った人が著作権侵害幇助に問われる可能性があるのをわかってます?? 実際にアップした人じゃなくてもです。 そういう法に触れる行為を回答者にさせようとしているのですよ?? 自力で見つけるか、SUSを使って下さい。 SUSなら現在のROMがなんであってもIS12SのROMで上書きできますから。
3522日前view47
全般
67
Views
質問者が納得おやすみモードになっていませんか?
3562日前view67
全般
52
Views
質問者が納得ACアダプタによる充電はできていますでしょうか。 充電出来ているのであればパソコンと接続するためのコードに問題があるかと思います。 新しく純正コード買うことをおすすめします。 auショッピングモールやソニーストアで購入できます。 ※純正USBである前提での回答です。
3562日前view52

取扱説明書・マニュアル

860view
http://www.au.kddi.com/.../is12s_start.pdf
2 ページ2.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A