Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
282
view
全般

3月17日~3月22日までハワイに旅行に行きます。 今使用してるスマ...

3月17日~3月22日までハワイに旅行に行きます。
今使用してるスマホがauのSONY Xperia™ acro HD IS12Sなんですが、
ハワイと日本とでLINEを使って連絡をとったり、Face bookをつかったりしたいので、
海外用WiFiをレンタルしたいと思ってます。
色々調べてみたのですが、種類がありすぎてよくわからないのでオススメの
レンタルサイトを教えていただけませんか?
値段ができるだけ安く、機器を自宅まで送ってくれて返却時も自宅から
郵送できるところを探しています。
あと、飛行機内やハワイではスマホで何か設定しないといけないのでしょうか?
初めてなのでよくわからないのですが、回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4065日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は実家がハワイでよくハワイに行き、実は昨日帰国したところなので
wifiの記憶は新しいです。私は毎回、イモトが宣伝をしている
mifi というものを借りますが、旅行の1,2日前に自宅に届いて帰りは空港で返却できるものです。
ハワイだと10日間で14000円程なので、6日間だとさほど高くないかと思います。

mifiについては、電波が時々弱くて通信できないこともありますが、ほとんどの場合、問題なく使用できます。
また4時間程で充電がなくなるので、ポータブル充電器を一緒にレンタルすることをお勧めします。

スマホに関しては、私はiPhoneなので参考になるかはわかりませんが、
滞在中ずっと機内モードにしてwifiのみで通信しています。
なのでLINEでなら電話も無料でできますし、電話機能以外の通信は問題なくできます。

またwifiはホテルにはあると思いますしホノルル内で飛んでいるところもありますので、ホテル以外で携帯電話の使用を我慢できるのであれば、レンタルする必要はないと思います。私はホテルに滞在しないのでレンタルしていますが、他の国へ行く際はホテルや街中のwifiで携帯電話は我慢しています。

お役に立てたでしょうか。参考になると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4062日前
シェア
 
詳しい説明ありがとうございました。
質問者 4059日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得onedriveを使いたいならまず、microsoftアカウント(無料)を作る必要があります。 同じmicrosoftアカウントからアクセスすればファイルを共有出来ると言う仕組みです。 onedriveはクラウドストレージと言ってmicrosoftが貸してくれてるインターネット上にあるストレージなので、スマホの中の画像はonedriveにファイルを移したら削除して大丈夫です。 また、スマホでonedriveを使うにはonedriveアプリをプレイストアからダウンロードする必要があります。 クラウドストレー...
3596日前view49
全般
60
Views
質問者が納得表示させたくないなら表示させたくないファイルがあるフォルダに 「.nomedia」 という名前のファイルを作成しておいておけばそのフォルダは無視されるはずだが? グチグチ前置きだけ長くて肝心の質問は調べりゃすぐ解決することだったな。
3546日前view60
全般
47
Views
質問者が納得そういったリンクはここで貼ると貼った人が著作権侵害幇助に問われる可能性があるのをわかってます?? 実際にアップした人じゃなくてもです。 そういう法に触れる行為を回答者にさせようとしているのですよ?? 自力で見つけるか、SUSを使って下さい。 SUSなら現在のROMがなんであってもIS12SのROMで上書きできますから。
3551日前view47
全般
67
Views
質問者が納得おやすみモードになっていませんか?
3592日前view67
全般
52
Views
質問者が納得ACアダプタによる充電はできていますでしょうか。 充電出来ているのであればパソコンと接続するためのコードに問題があるかと思います。 新しく純正コード買うことをおすすめします。 auショッピングモールやソニーストアで購入できます。 ※純正USBである前提での回答です。
3592日前view52

取扱説明書・マニュアル

866view
http://www.au.kddi.com/.../is12s_start.pdf
2 ページ2.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A