Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
308
view
全般

ドコモのスマートフォン。ガラケーから初めてのスマホにするのですが、ど...

ドコモのスマートフォン。ガラケーから初めてのスマホにするのですが、どの機種にするかかなり悩んでいます。詳しい方、アドバイス頂けると助かります…! 候補にあるのは、
① AQUOS PHONE ZETA SH-01F
ネットでの評判だと電池持ちがかなり良いとのことですが…サイズが少し大きいのが気になりました……
片手で操作するには難しいような…赤外線機能がないことが不便だなと思いました。
あと、AQUOSは動きが遅い…という声も聞き不安になりました。ストレスなくサクサクと動いてくれるのでしょうか…?
電池持ちは良い…とは言いますが、ディスプレイが大きい分、今は良くてもいつか電池の消耗が激しくなったり…なんてこともありえますか?
冬モデルの中では一番いいなと思い、一度は決めた機種なのですが…不安があります。どうなのでしょうか?

② XperiaTM Z1 f SO-02F
SO-01Fの方は、大きすぎて駄目でした…。AndroidといえばXperiatと言われ…まだ発売はされていませんが、サイズもちょうど良くこちらの機種も気になっています。ただ、こちらも赤外線機能がなくなってしまったのと…バッテリーの持ちに不安があります。

③ XperiaTM A SO-04E
夏モデルになりますが、こちらも気になります。だけど冬モデルが出ているのに夏モデルは…という思いもあるのですが…赤外線機能があるのと、内蔵メモリも32Gあるので…

④ Disney Mobile on docomo F-03F
ディズニーが好きなのと、バッテリー容量が、SO-02Fよりも多い2600mAh、赤外線機能もあり、サイズ的にも持ちやすそうです。これが一番ぴったりな機種だとは思うのですが…バッテリー持ちが良いというAQUOSと比べるとどうしても気になり…。富士通というのもなんだか引っかかります。不具合が多い…と聞くので。

また、もしかしたら、春モデルに赤外線機能ありで、コンパクトで、バッテリー容量の大きいモデルのが出たら…とか思うと春まで待ってみようかなとも思ったり。けど、そんな自分に都合の良い機種出たりしませんよね…。コンパクトでバッテリー容量が大きいなど不可能な気が…

色々と悩んでしまい、なかなか決められません。赤外線機能もあったらいいなと思うだけで、どうしても欲しいというわけではないのですが…
使い道としては、ツイッター、ネット、ライン、アプリをいくつか入れゲームをたくさんします。写真をたくさん入れたりもしたいです。なので、一番はバッテリー持ち重視なのですが……

ほんとに悩みます><;
私にはどの機種が一番良いのでしょうか?回答お願い致します!
Yahoo!知恵袋 3799日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コンパクトで扱いやすさでバッテリー持ちで考えると Iphoneになると思いますよ。 今 5C 5Sが発売中ですね

来年春あたりには 6が発売されるでしょう 買い悩んでいたらいつまでも買えないけどね。

Android では既出ですが Galaxy ですね 今は J が出ています。

RAM 3G はとても魅力です OSも最新一歩リードしています。 OSが最新すぎてネットのサイトによっては対応できていない アプリも表示されないなどのデメリットもありますが、 他社メーカーの端末のように出遅れているOSが続々 OSのアップデートしてくるでしょうけど 随時不具合対象の懸念はありますよ。それならば 最初から最新OSを搭載している端末が無難ですね。

世界的に安定している 端末Iphone か Galaxy J か・・・・

ちなみに IphoneのCPUは Galaxyが提供していますよ! アップル<サムスン みたいな構図と私は見た!

私は J に機種変して普通に使用できていますね。 Galaxy S3(以前の端末) 初期化直後でも 最近のアプリを起動すると やはり スペック不足で強制になってきますね。
Yahoo!知恵袋 3784日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得ひとことで言うと、「すげえ無駄なのでやめたほうがいいんじゃ?」です。 ギャラクシーS4は十分優秀なスマホですし、その契約形態ならプラスXi割でしょうからスマホは4000円ちょいの安い維持費になっているはずです。 でもあなたのスマホを父のガラケー回線にしようとすればタイプXiにねんへの変更が必要となり手数料がかかる上に無料通話は消滅しますし、FOMAからXiに変更することによってSH-03Eの月々サポートも消滅しかねません。(このへんは私は曖昧ですが) ギャラクシーのテザリングでデータ通信をすれば新スマ...
3570日前view62
全般
128
Views
質問者が納得聞こえないはずです。 一度ご自身で確かめてみるのが一番良いと懐いますよ。
3656日前view128
全般
121
Views
質問者が納得送信受信フォルダにロックだけをかける方法はありません。 メール全般、データフォルダ等個人情報に関わる項目をロックするには、 メニュー→ロック・セキュリティ→ロック設定→パーソナルデータロックでロックをかけられます。 ただ、別の方法があります。隠したいメールを表示させない方法です。 たとえば受信メールでならば、一番上にメインフォルダとなる受信トレイがありますよね。こちらを隠すことはできません。そこで 受信ボックス内でサブメニューボタン→フォルダ管理→フォルダ新規作成→フォルダを作成したら、そちらのフォルダに...
3744日前view121
全般
56
Views
質問者が納得コンパクトで扱いやすさでバッテリー持ちで考えると Iphoneになると思いますよ。 今 5C 5Sが発売中ですね 来年春あたりには 6が発売されるでしょう 買い悩んでいたらいつまでも買えないけどね。 Android では既出ですが Galaxy ですね 今は J が出ています。 RAM 3G はとても魅力です OSも最新一歩リードしています。 OSが最新すぎてネットのサイトによっては対応できていない アプリも表示されないなどのデメリットもありますが、 他社メーカーの端末のように出遅れているOSが続々 ...
3799日前view56
全般
95
Views
質問者が納得Xi端末はXi回線契約しか使えないのに対し FOMA端末はFOMA回線契約/Xi回線契約共に使える。 ドコモの場合、SBMみたい 端末によってUIMカードの種別を変えるという 姑息な事をせず1つ(大きさだけは3つ)しかないので 専用プランを設定しているiPhone5s/5c以外 UIMの大きささえあわせてしまえば 互いにUIM差し替えで端末の使い回しが可能です。 Xi回線契約にXi端末を使うのなら料金体系は Xiのままなのは当たり前ですが UIMに準ずるのでFOMA端末に差し替えても 料金そのものはXi...
3786日前view95

取扱説明書・マニュアル

2446view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-03E_J_01.pdf
171 ページ14.46 MB
もっと見る

関連製品のQ&A