Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
123
view
全般

新車購入を ワゴンRのMT と N-ONE G で迷っています。 使...

新車購入を ワゴンRのMT と N-ONE G で迷っています。 使用者:本人のみ。同乗者はたまにあり。
用途:買い物、通勤(どちらも10km以内)、家の仕事。遠出しても県内。高速は使用しない。一般道路のみ。
現在の車:ミラ MT
地方:日本海側で、雪国。田舎。未舗装道路も多。
本人:女性。中年。ずっとMT。少し腰痛。法定速度は守る。運転には自信なし。家族も同乗時は運転を任せないほどの腕前。

迷っている理由として
ワゴンR:(利点)MTである。座った時に腰が楽。後ろ座席が動くため、大きな荷物をつけるのに便利そう。
(欠点)メーカーがスズキ。リチウムイオン電池の安全性や耐久性に懐疑。試乗時、運転に支障はないものの少し走りにくいと感じた。(別の個所で2回試乗をしましたが、どちらの販売員も「しばらく運転してないの?」と言うほどには)
N-ONE:(利点)内装とシートが好み。試乗時に一番走りやすかった。エンジン音が静か。
(欠点)CVT。キーレス。大きな荷物がつかないかも?(ただし、家にはワゴンカー有)。乗ってる人を見たことがない。シートが心持ち低く感じる。値引きが一切なし。

販売の方や家族にも相談しましたが、誰もが「自分で決めろ」と言います。決めますが、意見がほしいのです。
家族はスズキが大嫌い。リチウムイオンも「変な回路」と言います。
販売の方はどちらかというとスズキ押し。しかし理由は言わず。ホンダを「個性的」と言い、「個性的な車は飽きるよ」と。しかしN-ONEを仕事に使いづらいというと「仕事と普段は使い分けるべき」とも言います。

家の他の車がAT車なので、MTとATのどちらも運転できます。(うまい下手を除けば)
見積もりでは同程度の価格でした。
ランニングコストにはこだわります。

どちらの車を押すか、その理由も合わせて教えてください。
Yahoo!知恵袋 4301日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ワゴンRのMTには「変な回路」の
エネチャージは載ってませんよ
あとは好みの問題です
Yahoo!知恵袋 4300日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得下品だな アワレ〜〜〜〜
3093日前view19
全般
17
Views
質問者が納得N-oneが速かったのも燃費が悪かったのも初期型です! 今のN-oneは改良されてるのでターボでも速いとは聞かないけど。燃費を良くした分、遅く成りました! 同じ車重で初期型ならN-oneのほうがスペックがいいのでアルトワークスなんかより速い!
3138日前view17
全般
15
Views
質問者が納得エヌワンはアルトワークス唯一の 対抗馬ですよね ワタシがホンダの技術者ならマニュアルエヌワン出しますよ 売れる筈です納車2ヶ月まち みたいですアルトワークスは 多分売れます
3132日前view15
全般
18
Views
質問者が納得リチウム・イオンではなくてリチウムボタン電池は結構長持ちなんだけどね。 だから煙感知器で10年電池交換不要の仕様で使われている。 車は年がら年中微弱電波を出しているので、ここまでは持たないが3~5年は持つ。 予備のは電池抜いて待機させておくのが常識。そうしていなかったならば、予備も メインと同時進行でヘタって行く。 タイプは知らないが、コンビニとかスーパーにはほぼ確実に置いてあるので、手に入れるのは苦労はしない。 数百円の投資で済むので一応交換したら。
3305日前view18
全般
15
Views
質問者が納得最近の軽は殆どN-ONE限らずマニュアルMTがありません。(バン、トラックを除く) 売れないからです。メーカーは売れないと思っている物は作りません。 N-ONEで5MTを出しても何台売れるか? これを考えるとメイカーは出しません。 個人的にはN-ONEローダウンターボが欲しいのですが価格が高い。 (アルトワークスより)
3209日前view15

取扱説明書・マニュアル

4837view
http://www.honda.co.jp/.../30T4G6001_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A