Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
350
view
全般

PENTAX X-5での撮影 PENTAX X-5(http://w...

PENTAX X-5での撮影 PENTAX X-5(http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/x-5/)で
星空は撮影できますか?

既に手元にカメラがあり、いろいろいじりながら撮影して楽しんでいます。
風景は自分の中では満足しているし(もっと勉強はしたい)、
花火は連写で撮影し、キレイなものを抜粋してFacebookなどに掲載しています。

月は先日色々調節をして撮れるようになったのですが、
星は一切映っていませんでした。

このカメラで、星空を撮影することはできますか?
また、星空や花火を撮影するには、三脚がないと難しいですか?

もうひとつ、このカメラで撮影するにあたって、設定などを勉強するのにどんなサイトを見たら勉強になりますか?
デジイチのサイトを見ても、シャッタースピードとか私のカメラの限界値を越えて設定されているので、
参考にできません。

カメラは初心者なので、もし見当違いなことを言っていたらすみません。
色々教えて頂けたら嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 3918日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
シャッタースピードが4秒までしかないので、星野星景どちらもギリですね。感度を無理やり上げて星野、星景は4秒では無理なので星野を何枚か撮って比較明コンポジット合成で星景って所でしょうかね。まぁデジタルなんですからやってみりゃ良いんですよ。それで満足できるかどうかは貴方次第。満足できなきゃミラーレスか一眼レフに買い換えましょ!
限界の低いコンデジの一種ネオ一眼ではしょうがない所ですね。
Yahoo!知恵袋 3918日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
ISO感度上限6400で実用上耐え得る感度がどの位か?? これはやってみないとわかりませんね。 シャッターは4秒なので、星野(せいや)写真はちょっと厳しいかも知れません。 花火は撮れます。 もちろん三脚は必須です。
Yahoo!知恵袋 3918日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

264view
http://www.pentax.jp/.../x-5.pdf
216 ページ13.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A