Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

デジタルカメラについて 室内でペットの撮影がメインです。 今までは...

デジタルカメラについて 室内でペットの撮影がメインです。

今まではCASIO exilim EX-Z1080を使っていましたが、連写すると色かぶりが物凄かったです(まともに使いこなせていなかったので自分のせいだろうなとも思っていますが)。で、故障してしまったので新しく買おうと思っています。ついでに言うとデジタル一眼レフ(CANON EOS kissX3)もほぼ同時期に故障しました。

新しいデジカメはEOS kissX3程でなくても良いですが画質が良いものが希望です。さらに言うと初心者でも使いやすいとありがたいなと。

口コミなどから、パナソニックのLUMIX DMC-LK7 が良さそうに感じたのですが、初心者はCANON powershot S110 の方が良いみたいな文面もありまして迷っています。

室内で飼い猫の撮影がメインで連写で撮影しています。撮影ごとに設定を変えたり等はほぼしていません。値段は4万以下だといいなと思っています。

上記のような場合、どんなデジカメが良いでしょうか。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3896日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
う~ん、LX7も良いカメラですし、S110も良いカメラですが、どちらもシャッターユニットは存在していますし、一眼レフよりは耐久性はなかったりします。かといって、シャッターユニットなしは動く動物の撮影には向かないわけで、結局のところシャッターユニットの寿命というのはある程度諦めて付き合うことになりますね。

ちなみに画質という点では一眼レフやミラーレスの方が格段に優れていますし、シャッターユニットの耐久性も実は一眼レフやミラーレスの方が上だったりします。CASIOのハイスピードシリーズは、高速連写の場合、電子シャッターで動作するケースもあるので撮影回数は増えますが、画質はどちらかというと悪いほうに分類されます。

値段的にはNikon COOLPIX P330あたりが使いやすいカメラだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3896日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
ペット撮影の王道は、Casio HiSpeedシリーズで決まりだしょ。
後は一眼レフかミラーレスですねぇ。 Nikon1などは観て頂けたでしょうか?
AF・連写も速く、ベストショットを選出する機能付きです。一眼レフよりも小型軽量なので撮影チャンスに強いと思いますよ。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_s1/features02.htm
Yahoo!知恵袋 3896日前
シェア
 
コメントする
 
1
私も猫の写真と動画の撮影のためにこの4月にアマチュアカメラマンさんに選んでもらって、CASIO EX-ZR1000 を購入しました。大して設定もせず女性でも初心者でも簡単に撮影できて、Youtube投稿用の動画撮影も可能です。そして画面を少し押し上げると自分撮りができるので、猫ちゃんと自分の写真が好きな時に撮れてすごく便利です。価格的にもオススメ出来ます(^-^)v
Yahoo!知恵袋 3896日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
84
Views
質問者が納得選んだカメラのなかだと、CANON PowerShot S110が良さそうですね。 キヤノンは使い勝手がよく、4つのコンデジのなかで、一番の広角レンズです。 旅行では、望遠系のレンズよりは広角系のレンズが重宝します。 ミラーレスは、どちらも大差なく、レンズも共用できるのでデザインと持った時の感触で選んで良いと思います。 ちなみに… 私は旅行のときは、一眼レフ+標準ズームレンズを持っていきますが、ほとんどフルオートで撮りますし、交換レンズも持っていきません。 旅行写真は記録用と割り切っているので、フルオー...
3939日前view84

取扱説明書・マニュアル

439view
http://gdlp01.c-wss.com/.../pss110-cug-ja.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A