Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
778
view
全般

日立WoooのTVにMaxellのBlu-rayレコーダー BIV...

日立WoooのTVにMaxellのBlu-rayレコーダー BIV-R521を接続しています。
HDMI接続です。
この場合、Woooリンクには対応しないのでしょうか?それと、テレビ本体のHDDに録画したものをBlu-ray レコーダーのHDDにダビングする事が出来ないのですが、設定が違うのか?もともと出来ないものなのか?わかる方いらしたら教えて下さい!
何度も取説を読んでいるのですが、全く出来ません。
Yahoo!知恵袋 3749日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
(1)BIV-R521はHDMI(CEC)のリンクに対応してますよ。
お持ちののテレビと、どの程度の操作ができるかは、
実際にやってみないとわかりませんが…
(テレビの機種によって違うし、必ずリンクするという保証もない)
ところで、BIV-R521のCECリンク制御の設定を「入」にしてありますか?
(BIV-R521の説明書P54下参照)

(2)まず、御宅の日立のWOOOのTVに
iVポケット(カセットHDDが使える機能)はあるのですか?→注
(だからBIV-R521を買ったのだと思いますが)

あるなら、
テレビの方で、別売のカセットHDDに移して(ダビングして)
見本http://kakaku.com/item/K0000383741/
それをBIV-R521で再生するのですよ。
勿論そのカセットHDDから、BIV-R521の内蔵HDDや
ブルーレイディスクに移す(ダビング)事もできます。
(BIV-R521の説明書P129上参照)

<注>日立WoooのTVという書き方じゃわからない、困りますね。
同じ日立のWoooでも機種によって仕様はちがいますから、
(例えばWooo L42-GP1というように型番を書かないと)

WoooのTVの機種によって、カセットHDDじゃなく、
②iLinkだったり、
③ネットワーク(LAN)だったり、
④アナログ(黄赤白)のケーブルでしかダビングできなかったり、
(これはBIV-R521でも可。ただし、標準画質になるし、
コピー✖になってるタイトルは不可)
⑤ダビング方法が全くない場合もある。
Yahoo!知恵袋 3748日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得テレビの型番も書きましょう。テレビにHDMI端子があるなら接続できますし無いならアナログ接続になるので一応見れますが画質は悪くなります。2006年モデルだと付いていない場合がありますから。
3499日前view67
全般
110
Views
質問者が納得(1)BIV-R521はHDMI(CEC)のリンクに対応してますよ。 お持ちののテレビと、どの程度の操作ができるかは、 実際にやってみないとわかりませんが… (テレビの機種によって違うし、必ずリンクするという保証もない) ところで、BIV-R521のCECリンク制御の設定を「入」にしてありますか? (BIV-R521の説明書P54下参照) (2)まず、御宅の日立のWOOOのTVに iVポケット(カセットHDDが使える機能)はあるのですか?→注 (だからBIV-R521を買ったのだと思いますが) あるなら...
3749日前view110

取扱説明書・マニュアル

3895view
http://www.maxell.co.jp/.../biv_r1021_mnl.pdf
180 ページ14.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A