Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

マウスコンピュータのEGPI862GB10Pを使っています。とりあえ...

マウスコンピュータのEGPI862GB10Pを使っています。とりあえず、bf3がそこそこの設定でジャギーなしで動くくらいの物をと、思いGPUを変えようと思っているのですが、現在の電源(500w)で動く、 良いグラボはありますでしょうか?
今狙っているのはGTX550tiですが・・・。

参考として現在のスペックを載せておきます。


OS Windows 7 Home Premium 正規版 (OEM)【64bit】

CPU インテル Core(TM) i7-860 プロセッサー (クアッドコア/2.80GHz/TB時最大3.46GHz/HT対応)

メモリ 4GB HDD 1TB SerialATAII 7200rpm

VGA GeForceGTS250 PCIe 1GB/DVI*2/Short/HDMI

電源 500W
Yahoo!知恵袋 3618日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電源が少ないという認識があるなら、なぜ電力食いなFermiが候補になるのか…

ワットパフォーマンス(消費電力あたりの性能)はここ最近急速に進化しているので、電源に制約があるなら極力最新世代の方がいい。
世代は古い方からTesla→Fermi→Kepler→Maxwellで、GTS250はTeslaのひとつ前の世代。
Maxwellはまだラインナップが少ないので、Maxwellに気に入ったのがなければKeplerでも可。Fermi以前は非推奨。

◆Fermi : GT610、GT620、GT630(旧)、その他400番台、500番台の大部分
◆Kepler : GT630(新)、GT640(新旧)、GTX650、GTX650Ti、GTX660、GT740、GTX760、GTX770、その他600番台、700番台の大部分
◆Maxwell : 今のところGTX750、GTX750Tiの2つだけ

500Wの電源で対応できるのは、Kepler世代だとGTX760がギリギリ何とかなるかといったところ(非推奨)、GTX660以下なら十分。Maxwell世代は2つとも余裕。
ただし経年劣化の度合いによってはGTX660でも怪しくなる。購入からだいぶ時間が経っているようだし、GTS250というそこそこ電気を食うGPUが劣化を早めている可能性もあるので、GTX750Tiを推奨。
Yahoo!知恵袋 3604日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得>SATA Port5:None >Press F1 to continue, F2 to enter Set up この間に何かなかったですか? 時間が狂ってるのは私のPCでもですが、修復にはなりません どちらにせよ物理的トラブルでしょう 素直に買い替えをお勧め
3493日前view24
全般
31
Views
質問者が納得無線ではOKなんですよね。有線にするとだめになるということは、ケーブルに問題がありそうです。ケーブルに、CAT....という印字されているのを見て下さい。なんと書かれていますか?
3546日前view31
全般
39
Views
質問者が納得電源が少ないという認識があるなら、なぜ電力食いなFermiが候補になるのか… ワットパフォーマンス(消費電力あたりの性能)はここ最近急速に進化しているので、電源に制約があるなら極力最新世代の方がいい。 世代は古い方からTesla→Fermi→Kepler→Maxwellで、GTS250はTeslaのひとつ前の世代。 Maxwellはまだラインナップが少ないので、Maxwellに気に入ったのがなければKeplerでも可。Fermi以前は非推奨。 ◆Fermi : GT610、GT620、GT630(旧)、...
3618日前view39
全般
31
Views
質問者が納得GTX650でBF3なら中〜高設定でも快適に動くと思います。 ベンチマークは測ったことありませんが、中なら屋外で少なくとも60〜70fpsはキープするんじゃないでしょうか。 ただ、BF4となってくると低設定にしないときついかもしれませんね… VRAMにもよったりするのですが、これからPCでゲームを続けてくのなら650じゃ少々体感的にキツイかもしれません… CPUはcore i5 で問題ないと思います。 (ゲームをしながらバックグラウンドで何かをする…となるとi7の3770以上がよろしいかと!) ただ、k...
3624日前view31
全般
34
Views
質問者が納得これぐらいあればAVAなら高設定~最高画質フルHDでも大丈夫ですよ。 AVA自体一応GTX295でも最高画質で120fpsキープできてましたし、 わりと(FPSとしては)軽い部類のゲームですから。 ちなみに性能上げ過ぎると省電力機能でGPUが仕事しなくなって fps落ちるなんて間抜けな事態があります。 GTX680×2枚で運用してますが最初の頃はよくそうなってましたw
3644日前view34

関連製品のQ&A