Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1879
view
全般

炊飯器の修理判断に関して診断下さい。 メーカー:象印 型番:NP-J...

炊飯器の修理判断に関して診断下さい。 メーカー:象印
型番:NP-JA10型
購入価格3万円代(詳細忘れた)
販売店:ネット販売価格コムの何処か(現在潰れて無い)
保障:1年(現在1年4箇月)
そのため有償の可能性あり

状態ですがエラーE12という表示です。
この「H-12」は故障という意味です。

価格コムの書き込み(同じ型番)を読んだのですが
みなさん私と同じ症状が出ているそうです。

この場合でもやはり有償修理になるのでしょうか?

自動車の場合リコールになると思うのですが、、
Yahoo!知恵袋 5574日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここで無償だ!といっても無駄だと思います。
判断するのはメーカーですから。

ただ、機種によって特定のエラーが多い場合はありますよ。
ただしメーカーは発火しない限り、回収しませんし、発表もしません。
炊飯器が発火するなんてことは無いと思いますが。。。

無償の可能性も0じゃないと思います。
電話してみましょう。
Yahoo!知恵袋 5559日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
832
Views
質問者が納得ここで無償だ!といっても無駄だと思います。 判断するのはメーカーですから。 ただ、機種によって特定のエラーが多い場合はありますよ。 ただしメーカーは発火しない限り、回収しませんし、発表もしません。 炊飯器が発火するなんてことは無いと思いますが。。。 無償の可能性も0じゃないと思います。 電話してみましょう。
5574日前view832
全般
275
Views
質問者が納得手持ちの鍋でご飯を炊かれてはいかがでしょう? お米を研いでから・・・。 ①水の量は容量比で米1に対して1.2倍程度が目安。浸水時間は。(冬なら1~2時間、夏場は30分以上) ②強火にかけ、沸騰したら10秒程度数え弱火にします。 ③13分くらいたったら一瞬強火にして火を止めます。 ④ふたをしたまま5分間蒸らします。 ⑤ご飯を混ぜます。 ちなみに、土鍋でもご飯は炊けます。 ①土鍋にお米と同量か少し多めの水を研いだお米と一緒に入れます。 ②30分ほど浸水させ、強火にかけます。 ③沸騰して湯気が出てき...
5658日前view275

取扱説明書・マニュアル

2308view
http://www.zojirushi.co.jp/.../NPJA.pdf
16 ページ3.08 MB
もっと見る

関連製品のQ&A