Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
104
view
全般

隠しファイルが勝手に表示される、デスクトップの背景が青に変更される ...

隠しファイルが勝手に表示される、デスクトップの背景が青に変更される 1. 2、3日前からなのですが隠しファイルが勝手に表示されてました。
最初は自分の設定ミスなのかと思い元に戻したのですが再起動するとまた表示されていました。

2. 同時期だと思うのですがデスクトップの背景が設定していたものからデフォルト(?)の青いものに変わってました。こちらも設定 しなおしても再起動するとまた青いものになってました。(青というより紺色っぽいです)

ウイルスかと思い調べたところ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320316033?fr=chie-websearch-2&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui5%2BQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdllIJDkfqClfsA0b2ClLwCEz2H4lT7hFP%2BPlH6h5cChZKGCORmobN3NeLqIWkmZ%2BelJmjlpWQxOTZ2NKGo5WWlZDLlqORoZSLn5ba0YWui6GQkIvclqOQlKagn6Kbm6msm6jW49Xl08jlpKebnpaln5%2Bhl6Pm49XkyNjloKKVm6akoaSWqKPi3dDf2NiLmoXoi6mQlZympZygm6eipZCQi%2Bfj1NPRlqORoIaVleaLqIWni%2Bw%3D
これの回答を見て回答者さんのページの手順の通りやってスタートアップを見てみたのですが
reve.exe mmvo.exe kava.exe といったものは見つかりませんでした。

なにが原因なのかさっぱりわかりません。他のウイルスにかかってしまっているのでしょうか?
こういうことに疎いものなので回答よろしくお願いします。

PCは今年の7月で丸4年 ウイルスバスター2012 XP3 です
Yahoo!知恵袋 4551日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
非常に興味深い現象ですね。ざっとネット検索してみましたが、解決している様子はなさそうです。
考えられる原因は、
1、ウィルスorマルウェア
2、Windowsのシステムトラブル(HDD等の故障含む)
です。
ウイルスバスター2012 を最新定義ファイルにしてフルスキャンを実施しましたか?
マイクロソフトサイトから「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」と「Microsoft Safety Scanner」をダウンロードしてそれぞれ実行してみてください。(ウイルスバスター2012とは干渉しないはずです。)
それでもだめなら、リカバリ実行。
それでもだめなら、PCの物理的故障です。
Yahoo!知恵袋 4536日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得これはいかがでしょうか? (但し英語) http://www.wikisecurityinfo.com/computer-keeps-saying-system-message-write-fault-error-how-to-remove-system-message-write-fault-error-warning/
4483日前view20
全般
18
Views
質問者が納得非常に興味深い現象ですね。ざっとネット検索してみましたが、解決している様子はなさそうです。 考えられる原因は、 1、ウィルスorマルウェア 2、Windowsのシステムトラブル(HDD等の故障含む) です。 ウイルスバスター2012 を最新定義ファイルにしてフルスキャンを実施しましたか? マイクロソフトサイトから「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」と「Microsoft Safety Scanner」をダウンロードしてそれぞれ実行してみてください。(ウイルスバスター2012とは干渉しないはずです。) それ...
4551日前view18

関連製品のQ&A