Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

自作PCが動きません、教えてください。 配線が完了し、電源を入れる。...

自作PCが動きません、教えてください。 配線が完了し、電源を入れる。
ファーンが回る、UEFI画面になる。
UEFIを設定(SSDを最初に読みに行く)
exit(デフォルト設定値をロード)を実行すると
・・・・プリーズ キー・・・・・
・・・・プリーズ キー・・・・・
・・・・プリーズ キー・・・・・
・・・・プリーズ キー・・・・・
いろいろなキーを押しましたがこの状態でした。
そこでOSを光学ディバイスに入れましたが
・・・・プリーズ キー・・・・・
・・・・プリーズ キー・・・・・
電源を落としたところ、
電源が入らなくなってしまいました。
ファーンがまわらない。
光学ディバイスが動かないのでOS DVDを取り出せなくなった。
マザーボードには電源がいっているらしく、
LEDランプが光っている。


構成
マザーボード P8Z77-V PRO
620W電源 Bull-MAX 620W (KT-620RS)
Intel CPU Core i7 3770K BOX (BX80637I73770K)
メモリ PC3-12800(1600)-8GB(JEDEC)
SSDSC SSDSC2CT240A4K5
内蔵ブルーレイドライブ BRXL-PI15FBS-BK
ビデオカード N640GT-MD2GD3/LP
Yahoo!知恵袋 4079日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電源が入らないと言う事から判断して、何らかの初期不良も疑われますが、一度はBIOS表示できている事と、失礼ながら記述されている内容がPCを熟知しているとも思えないので、貴方の作業ミスの可能性も捨て切れません。

切り分けるために以下の質問に補足をいただけるでしょうか?

①「・・・・プリーズ キー・・・・・」との表記は具体的に何と言う英語なのか?(すでに表示が出ないようですので、記憶にある限りでお答え下さい)
おそらく、「boot device not found please push any key to restart」(コンピュータを立ち上げるためのプログラムが入っているハードディスクなどの記憶装置が見つかりません。何か押せば再起動します)に類似する表示、もしくは「Press any key to boot from CD」(何か押せばCDなどのドライブから立ち上げます)と言った表示されたはずです。
これらのメッセージ内容の違いによっては状況が全く変わりますので、非常に重要です。

②BIOS上でSSDを最初に読みに行く設定にされていますが、これは初期設定ではSSDを最初に読み込まない設定になっている為、手動で変更した物だと思います。
しかし、その直後にデフォルト設定をロードされていますが、これはわざわざ設定した読み込み順序を元に戻してしまっている事に他なりません。
この手順の意味が判りません。単純に勘違いなのでしょうか?

③それにしても電源が入らないと言うのは設定以前の問題で、配線がされていない以外で考えれば、電源ユニットもしくはマザーボードの不良と考えられます。
最小構成起動(SSD、ドライブ、グラボを外しての起動)は試みられましたでしょうか?
その際、BIOSの誤設定を避けるため、説明書にしたがって、一旦CMOSクリアされた方が確実です。
Yahoo!知恵袋 4072日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得PCパーツの組み合わせには問題ないと思いますけど、初めての自作でMiniITXでしかも通常のPCケースより組み込みが大変なケースですので、ハードルはちょっと高めです。 といっても、基本は同じですから基本どおりに出来れば、初期不良品が混じっていなければ動作すると思います。 通常の電源より出力が小さい電源ユニットですから、消費電力の大きなものは取り付けられませんけど、ケースに収めることが出来るパーツで消費電力が高いものはCPUくらいですから、消費電力は問題ありませんし、将来的に増設したとしても、ロープロファ...
3579日前view24
全般
36
Views
質問者が納得OCは知識のある人がやるものです 説明書などはありません 自分で調べて勉強してみてください なお 『へんな設定で失敗した場合、最悪、CPU,マザーボードが壊れます』 『一度でもOCした製品については一切のメーカーの保障が無効になります』
3615日前view36
全般
31
Views
質問者が納得World of Tanks の推奨環境 Intel Core i5-3330 GeForce GTX660 (2GB) RAM(メモリ) 4GB GTX750Tiはだいぶ劣るよ せめてGTX760にしましょう 有店舗でパーツ購入か無店舗通販で購入かは あなたのスキルにかかっています 判断できない様なら有店舗で、 自分を信じるなら無店舗でも良いでしょう 無店舗であっても有店舗でも物は同じですから 取次が有る無しだけの違い スキルが無いなら金は無くとも有店舗じゃないかな。 オイラは勉強代として店舗に数万円...
3621日前view31
全般
29
Views
質問者が納得どうしてもi7が欲しいのでしたら止めませんけど、BFシリーズはi7のHTTが無効化されますので、実質i5と同じ性能になりますよ。 HTT(ハイパースレッディングテクノロジー)はプログラム上で仮に倍のコアに見せかける技術で、i7は4コア8スレッド。本当はただの4コアCPUなんだけど、対応プログラム上では8コアっぽく処理する技術。実際に8コアになるわけじゃないし、性能が倍になるわけでもありません。せいぜい20%増しくらい。 このプログラム上のごまかしがBF3、4のソフトでは効かないんです。 i5より高いお金を出...
3636日前view29
全般
27
Views
質問者が納得1.問題は無い。 2.設定不要。 それと、今のCPUは定格で動くことはほぼ無い。 低負荷ならクロック下げて消費電力を抑えるようになってるし、高負荷時でも冷却が必要十分(リテールクーラーでも)であればTB(サポートされてるCPU)が動作する。 なので、定格4GHzでの動作がずっと続くというのはないですね。 BIOSでTB切るとか消費電力を抑える設定をオフにすれば、低・高負荷時でも4GHz動作はすると思われるけど。
3641日前view27

取扱説明書・マニュアル

674view
http://gizport.jp/.../1884272_20131007194016.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A