Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

自作PCを組みたいと思っています。 電源:FSP RAIDERシリー...

自作PCを組みたいと思っています。 電源:FSP RAIDERシリーズ 650W RA-650
SSD:128GB CSSD-S6T128NHG69
グラボ:ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB
DVDドライブ:ASUS DVDスーパーマルチ DRW-24D3ST
OS:Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit
クーラー:虎徹 12cm SCKTT-1000
CPU:Intel CPU Core-i7-4790S 3.20GHz 8Mキャッシュ LGA1150 BX80646I74790S 【BOX】
マザー:ASUSTeK Intel H87-PRO 【ATX】
ディスプレイ:BenQ 24.0型LCD LEDワイドモニター XL2411Z
メモリ:DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 W3U1600HQ-4G/N
ケース:Z3PLUS

パソコンでBF3/4をやりたいんですが、これで動きますか?
設定はデフォルトでちゃんと動く程度でいいです。
この組み合わせはやめたほがいい、この商品は危ないなどあればよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3567日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どうしてもi7が欲しいのでしたら止めませんけど、BFシリーズはi7のHTTが無効化されますので、実質i5と同じ性能になりますよ。
HTT(ハイパースレッディングテクノロジー)はプログラム上で仮に倍のコアに見せかける技術で、i7は4コア8スレッド。本当はただの4コアCPUなんだけど、対応プログラム上では8コアっぽく処理する技術。実際に8コアになるわけじゃないし、性能が倍になるわけでもありません。せいぜい20%増しくらい。
このプログラム上のごまかしがBF3、4のソフトでは効かないんです。
i5より高いお金を出してi7を買ったのに、i5と同じ性能。
それでいいなら止めませんけど、だったら最初からi5にして浮いたお金でグラボをGTX760にしたほうがいいです。
また、BF4はAMDに最適化されており、GeforceよりRadeonの方がパフォーマンスが上がります。
GTX760よりRadeon R9 270X、280Xの方が安くてBF4が快適かつ高解像度で出来ます。
GTX750Tiレベルならその下のR9 260Xでも高解像度でプレイできるくらい。もちろん260Xの方が安い。
その差額でゲーミングマウスかいいキーボードを買うほうが幸せになれます。

一般的に自作はCPUにお金かけるより周辺機器にお金かけたほうが使いやすくて満足できますよ。

Windowsは7より8.1にしたほうがいいでしょう。


もちろん、自作は個人の趣味です。
自分が満足できる構成で造るのが一番いいですので、好きなパーツで作ってください。
Yahoo!知恵袋 3567日前
シェア
 
ありがとうございました!
理由もとても詳しくわかりやすくとても助かりました!
質問者 3565日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
私なら

CPUを i5-4690Kにして、(ゲームにi7は害のほうが多い)
マザーを Z87-Extreme4 か Z97-Extreme4
これでちょっと浮いたお金でグラボを gtx670 か、R9-280X のものにします。
Yahoo!知恵袋 3567日前
シェア
 
コメントする
 
1
動作はしますが、BF向けの構成ではないです。

CPU:Intel CPU Core-i7-4790S
S品番になっていますが、何か理由がありますか?

i7-4790K 倍率ロックフリー
オーバークロック改造向け
ただし、4790になってクロック差が大きくなり10%程高くなっているので、性能もその分上がります。

i7-4790
標準のi7

i7-4790S
省電力向けのCPU
その為性能は4790より劣る

i7-4790T
Sより更に省電力化したもの。
更に省電力化したもの


i7-4790Sは、ずっと動作させっぱなしの使用用途や省スペースケースで、発熱を出しにくい(=省電力)為の用途のものです。
しかし、ゲーム用途であれば、グラボが消費電力食いですから、あまり選ぶメリットがありませんが、少しでも消費電力を下げたいのであれば...




グラボ:ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB
消費電力のわりには性能が良いので、コストパフォーマンスはかなり高いです。
電源ユニットももう少し低くても平気なくらいです。
しかし、BF4レベルであれば(BF3であれば概ね問題無いです)
GTX760~をお奨めします。
BF4に関しては、性能を上げるのはキリが無い部分ですので、高解像度、高画質、高FPSになるともっと性能が必要になりますが、750Tiと760だと30%以上の性能差があります。
その中間性能だと660がありますが、既に旧世代であり、今年中には8xxシリーズが出る予定なので、ものとしては古いかと思います。
ただ、設定は多少低くなりますが750Tiでも快適に出来ない訳ではないので、その基準をどこまでもっていくかです。
(BFシリーズをやるということだけで、かなりの底上げになってしまうので...)
ちなみにBFシリーズがメインであれば、GeForceよりはRadeonシリーズの方がBFシリーズに限って性能が上です。
BFはRadeon用に調整してあるからです。
クロスプラットホームといって、BF4はPS4やXBOX360も発売され、それらが積んでいるのがRadeonだからです。
ただし、ゲーム一般としては、GeForce需要が多いです。


それとHDDは特になくても宜しいのでしょうか?
SSDだけだとどうしても容量が少ないので、映像データ等を多く保存するのであれば多分足りなくなると思います。
BF専用ということであれば、SSDのみでもいいかも知れませんが...
他のPCやHDDがあるというのであれば関係ありません。
Yahoo!知恵袋 3567日前
シェア
 
コメントする
 
1
いいんじゃないすか。電源はもっと少なくて500Wでもいいです。
ただゲーム用にSSDの128GBだけってのはきついですよ。
今時のゲームって1本で10GBくらい食いますから。
ふつー、SSDを使う場合、サブのHDDと組み合わせます。
Yahoo!知恵袋 3567日前
シェア
 
コメントする
 
1
GTX 750 って遅いだろ?660にしろよ。
Yahoo!知恵袋 3567日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得PCパーツの組み合わせには問題ないと思いますけど、初めての自作でMiniITXでしかも通常のPCケースより組み込みが大変なケースですので、ハードルはちょっと高めです。 といっても、基本は同じですから基本どおりに出来れば、初期不良品が混じっていなければ動作すると思います。 通常の電源より出力が小さい電源ユニットですから、消費電力の大きなものは取り付けられませんけど、ケースに収めることが出来るパーツで消費電力が高いものはCPUくらいですから、消費電力は問題ありませんし、将来的に増設したとしても、ロープロファ...
3510日前view24
全般
36
Views
質問者が納得OCは知識のある人がやるものです 説明書などはありません 自分で調べて勉強してみてください なお 『へんな設定で失敗した場合、最悪、CPU,マザーボードが壊れます』 『一度でもOCした製品については一切のメーカーの保障が無効になります』
3547日前view36
全般
31
Views
質問者が納得World of Tanks の推奨環境 Intel Core i5-3330 GeForce GTX660 (2GB) RAM(メモリ) 4GB GTX750Tiはだいぶ劣るよ せめてGTX760にしましょう 有店舗でパーツ購入か無店舗通販で購入かは あなたのスキルにかかっています 判断できない様なら有店舗で、 自分を信じるなら無店舗でも良いでしょう 無店舗であっても有店舗でも物は同じですから 取次が有る無しだけの違い スキルが無いなら金は無くとも有店舗じゃないかな。 オイラは勉強代として店舗に数万円...
3552日前view31
全般
29
Views
質問者が納得どうしてもi7が欲しいのでしたら止めませんけど、BFシリーズはi7のHTTが無効化されますので、実質i5と同じ性能になりますよ。 HTT(ハイパースレッディングテクノロジー)はプログラム上で仮に倍のコアに見せかける技術で、i7は4コア8スレッド。本当はただの4コアCPUなんだけど、対応プログラム上では8コアっぽく処理する技術。実際に8コアになるわけじゃないし、性能が倍になるわけでもありません。せいぜい20%増しくらい。 このプログラム上のごまかしがBF3、4のソフトでは効かないんです。 i5より高いお金を出...
3567日前view29
全般
27
Views
質問者が納得1.問題は無い。 2.設定不要。 それと、今のCPUは定格で動くことはほぼ無い。 低負荷ならクロック下げて消費電力を抑えるようになってるし、高負荷時でも冷却が必要十分(リテールクーラーでも)であればTB(サポートされてるCPU)が動作する。 なので、定格4GHzでの動作がずっと続くというのはないですね。 BIOSでTB切るとか消費電力を抑える設定をオフにすれば、低・高負荷時でも4GHz動作はすると思われるけど。
3572日前view27

取扱説明書・マニュアル

668view
http://gizport.jp/.../1884272_20131007194016.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A