Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
325
view
全般

i-pod touchへ動画を入れたいんですがうまくいきません。詳し...

i-pod touchへ動画を入れたいんですがうまくいきません。詳しい方いらっしゃいますか? 画像をtouchに入れるときに、必ず途中でPCが固まって入りません。多分どこかの行程が間違ってると思うのですが、どこか分かりません。分かる方教えてもらえないでしょうか?

1 まずDVDをDVD decrypterで読み込んで、(モードはIFOです。)VOBの動画ファイルを作りました。

2 それを携帯動画変換君を使い、「MP4ファイル、ipod向け設定」に合わせました。

3 VOB動画ファイルを変換させ、MP4の動画を作りました。(MPEG4 544×416 最高画質2000kbpsです)できた動画はGOM PLAYERでも見れました。

4 i-tunebにリンクさせ、動画を入れようとしたのですが、必ず固まります。「ムービー」の中の動画項目をダブルクリックしたら再生できました。

ちなみに、ipodの容量は全然大丈夫です。うちのPCが原因なんでしょうか?それともやり方が間違っているのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ipod touch用動画の最適サイズは、(480x320)です。
通常のipodシリーズ(320x240)よりは大きめですが、
もう少しサイズの適正化をしましょう。

ビットレートも800kbps位が適切です。
Yahoo!知恵袋 5521日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得ipod touch用動画の最適サイズは、(480x320)です。 通常のipodシリーズ(320x240)よりは大きめですが、 もう少しサイズの適正化をしましょう。 ビットレートも800kbps位が適切です。
5525日前view48

取扱説明書・マニュアル

392view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d29190a2.pdf
64 ページ4.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A