Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
110
view
全般

ef-s 55-250 isが故障してしまい次の望遠レンズを探してい...

ef-s 55-250 isが故障してしまい次の望遠レンズを探しています。何かオススメがあれば教えてください。 一応条件としては

予算が32000円くらい

テレ端 200以上

夏場、特に昼間は三脚を持つことが苦痛のため(なぜか冬は大丈夫)
手ブレ補正が欲しいです。

ボディはEos 50d

主に風景ですが、電車、スポーツを撮ることもあります。

自分の候補としては、

シグマ 50-200 os hsm dc
ef-s 55-250 再購入

です。
Yahoo!知恵袋 4664日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もうすこし予算が有れば
EF 70-300mm F4-5.6 IS USM
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_70~300_4~56is_usm.html
ですが 予算的に やはり
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
をかいなおしたほうが ボディとのマッチング的にも
オススメしますよ?
故障がAFの駆動部分だと修理代金が一万を越えますから
このクラスのレンズは直して使うより代替えしながら使う方が
効率的なコストダウンが構造にも入り華奢な物でもあります。
私もこの間3本目に代替わりして使っています,軽くてIS付き
純正故のマッチングの良さ,コストパフォーマンス最高かとw
損傷,修理あきらめ実経験済み 同等の中古で2万もしませんし
キットばらしでも予算内で購入できるので。
純正であれば,50DのAF微調節機能も周辺光量・自動補正
も活きてきますしね

手ブレ補正付きを過信誤解しない様に
被写体ブレには効果が無いのですから。
しっかり手ブレし難いシャッタースピードの確保
目安として 1/フルサイズ換算焦点距離mm数 秒
200mmなら 1/320s 250mmなら 1/400sの
確保をする事を基本してしてオススメしますよ?

予算内だと 廉価版レンズの選択となり
インナーフォーカス物は望めないかと。
候補として シグマのOS無しの
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_apo.htm
タムロン AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO Model A17
http://www.tamron.co.jp/lineup/a17/index.html
もうすこし予算を足すのなら
TAMRON SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD キヤノン用A005E
http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/index_menu.html
が超音波モーターで 花形フード 手ブレ補正付きで
予算をオーバーですがマッチングの問題をのぞけば 要望に近いかと。
蛇足
endoumsさんへ過信誤解のお言葉,ぶれた花火の写真を
露光間ズームやピント外しのイソギンチャクのようなクラゲのような
写りならまだ納得できますが荒れでは道具が使い切れてていない失敗
を手前ミソ的言い訳の失敗カット、を付けてさもありなんな回答の
貴君にのしをつけてお返ししておきますね。
こちらは,もうすこし予算をと前置きを無視しての揚げ足取り
ご苦労さんでしたね。マッチングの問題は有りますし純正でない事のリスクを
棚上げしてはいけない物かと,それこそ過信誤解ですよ?
とっさの時に逆向きなのを判っていて対応できないのも過信誤解。以上
しっかり修行して頭でっかちでない実力を付けてから出直してきてくださいな。
でないと実力も無く過信誤解だらけの説教じいさんみたいな駄目な大人に
なれ果ててしまいますから。
Yahoo!知恵袋 4663日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得夜景で明るいレンズというのはもったいない気がします。 室内などで、少しでもシャッタースピードをかせぎたい時ならともかく、1秒以上の露出時間になるような夜景では、2段くらいシャッタースピードが稼げたとしても、三脚を使用しているでしょうからあまりメリットを感じないように思います。手持ちでの撮影なら話は別ですが。 それに、いくら明るいレンズでも暗い場所では確実にAFできるとは限りません。 現在、標準ズームをお持ちなら、28mmに設定して夜景撮影してみてはいかがでしょうか? たとえば焦点距離を28mmにして...
4279日前view209
全般
47
Views
質問者が納得追加購入をお勧めします。 カメラは壊れます。 修理の間、使い慣れた機種が手元にある安心感は何にも変えられません。 機種の選定は、現在のものに、何の不満があるかです。 そこをよく判断して下さい。 同じ組み合わせのものを使っていますが、D90 は良く出来ていると思います。 色目は、ピクチャーコントロールで調整が可能です。 フルサイズは被写界震度が浅くなるので、現状でピントに不満なら、DX がお勧めです。 ピントに自信があれば、FX に移行すれば、諧調や偽色の点で有利です。 他メーカーへ移行するなら、最初から...
3488日前view47
全般
62
Views
質問者が納得考えを少し整理したほうがいいです。 >1(シグマ18-200mm)を購入し、夜の撮影を諦める。 F6.3で夜の撮影が出来ない状況ならF5.6でも同じことです。F6.3とF5.6の違いはわかっていますか? 結局1を買おうが2を買おうが望遠側での夜の撮影は諦めるということになります。 ディズニーでの便利さを優先するか、今までよりも明るい標準ズームで使い勝手をよくするかの2択だと思います。
3519日前view62
全般
93
Views
質問者が納得露出をオートに頼るからです。 道着が白だと、カメラはその道着を中間色と判断し、シャッタースピードを固定しても必要以上に絞られてしまいます。 雪景色をオートで撮るとアンダーになるのと同じ理屈です。 体育館内はある程度光が一定しているので、マニュアルで適正露出を決定してしまえば触る必要もなく、実にカンタンなのです。 中間色となる床や畳、手の平などを利用して適正露出を探し出し、テスト撮影を行いモニターで露出を確認してください。 あくまでも露出はマニュアルに設定し、背景をボカシたいならレンズを絞らず(F値の...
3735日前view93
全般
54
Views
質問者が納得EOS50Dですか、良い買い物をされましたね。良品中古ならまだまだ現役でイケマス。 標準レンズは純正EF-S15-85mmで決まりです。キットレンズ等とはレンズの仕様が一段上です。 もっと明るいレンズを・・・と思うかもしれませんが、非常に抜けの良い綺麗な画が得られます。 http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s15-85-f35-56/ 望遠レンズは、EF70-200mmF4L IS USMでしょう。 馬鹿でかいF2.8は魅力ですが、F4のこのレンズ、すこぶる写りが...
3787日前view54

取扱説明書・マニュアル

4673view
http://cweb.canon.jp/.../eos50d-im2-ja.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A