Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

ビデオキャプチャーAVT-C875を使ってPS3の録画をしています。...

ビデオキャプチャーAVT-C875を使ってPS3の録画をしています。
これの、最高入力解像度1980×1080/60fpsとは何ですか? 最高入力解像度が1080pで、最高録画品質が1080iの意味がわかりません。
でわ、1080iのゲームを録画するのに、PS3のディスプレイ設定は、1080pと1080iどちらで設定したほうがいいですか?
PS3のディスプレイ設定1080p、キャプチャーソフト1080iの場合、その分補正が入るという解釈で合っていますか?
今録っている設定は、PS3のディスプレイ設定1080p、キャプチャーソフト720pです。
画質は綺麗に映っているかなとは思います(もう少し向上させたい)
たまにかくついたり、音声や映像がめちゃくちゃのときがあります。
これはつまり、1080pと720pの間に補正がかかっているということでしょうか?
ご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 3531日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
説明がしにくいので、回答に成らないかもしれませんが・・・、
とりあえず。

1080iと、1080pで、
「i」というのは「インターレース」という意味です。
「p」というのは「プログレッシブ」という意味です。
この違いについては、
文章で説明するのが凄く面倒くさいので、どこか解説サイトとか探してみて下さい。
プログレッシブは、インターレースの2倍のデータ量を必要とします。

ハイビジョンには色んな規格が有ります。
1920x1080 プログレッシブ 60fps(秒間60コマ)
1920x1080 プログレッシブ 30fps(秒間30コマ)
1920x1080 インターレース 60fps
1920x1080 インターレース 30fps
1280x720 プログレッシブ 60fps
など。
他にも色んな組み合わせが有るかもしれません。これは代表例です。

「1980×1080/60fps」だけじゃ何とも言えませんが。
確か「AVT-C875」は、
「1080p60fps」で入ってきた映像を「1080p30fps」で録画する・・・、という仕様だったと思います。
「1080i60fps」の場合は、そのまま60fpsで録画する仕様・・・だったと思います。

1080pで入ってきたものを720pで録画した場合に生じる「メチャクチャ」というのは、それは単なる処理落ちなどの問題かもしれません。補正云々は無いです。単に縮小してるだけなので。
720pで録画する場合は、普通にPS3の出力設定も720pにすることをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3531日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
21
Views
質問者が納得オークションでの値段はわかりませんが、Core 2 duo は性能低すぎませんか? せめてCore i5以上の物を購入した方がいいと思いますよ。
3693日前view21
全般
23
Views
質問者が納得>グラボはGTX650TiでFPSは一応200とか125固定などにしているのですが 60hzのモニタでその設定にしてるからだめなんじゃない?60hzにしてみたら? モニタの性能を超える設定にしたら不具合出そうに思いますが、、、、
3699日前view23
全般
23
Views
質問者が納得明らかに温度が高すぎリテールクーラーでもその温度は高いと思います ましてKABUTOをつけてるなら50度台か高くても60度半ばくらいに 正常なら収まるはずです、クーラーの取り付け直しやグリスの塗りなおし 塗りすぎてもダメですマッチの頭2つ分位まで 私もKABUTOを貴方のCPUよりTDPが高いAMDのFX8150でOCCTで 負荷をかけても60度をやや超えるくらいですから まあ落ちないなら測定ソフトが正確でないのも考えられますが 何れにしてもクーラーの付け直しとグリスの塗りなおしは やってみないとダメで...
3982日前view23
全般
20
Views
質問者が納得SH-11Cは僕も使ってますがオススメです! ワンセグの感度もいいです! しかも防水で3万円代とお値段的にもとてもお得です! 裏蓋ですが、僕はまったく外れていません 当たり外れがあると思うので買う前にチェックしたらだいたいは大丈夫だとおもいます。
4456日前view20
全般
19
Views
質問者が納得回答させて頂きます。 これ、役に立ちませんかね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225754542 追記: これを使ってサファリだけにハックをかけて調節してみてはいかがでしょうか? http://css-eblog.com/csshack/safari-css.html
5200日前view19