Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1560
view
故障・エラー

R-SF42VMについて質問

HITACHI製品 R-SF42VM

製氷停止ボタンの横のランプが12回点滅するのを繰り返します。
冷蔵・冷凍共に冷気がかなり弱いです。

どなたか原因はわかりますでしょうか?
Guest 3984日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
12回点滅=庫内冷却ファンモーターの異常です。
冷蔵庫に冷気を循環させているファンが回っていないためと思われます。
Yahoo!知恵袋 3979日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
243
Views
質問者が納得別に日立製だから・・・と云う事はありません。修理に来たサービスマンの言う通り「機械ものですから・・・」と云うのが精一杯です、人間にもいえることですが、風邪を引きやすい人、色々な病気にかかりやすい人っていますよね。じゃあその家族、一族は皆風邪、病気にかかりやすいか、と云えばそんな事はありませんよね。それと一緒と思えば分かり易いと思います。その冷蔵庫自体が「ある意味」ハズレだった、と云ったところです。ただこれは誰にも分かるものではなく、故障が起こり初めて分かることです。勿論「日立製品には懲りているので、次は他の...
5023日前view243

取扱説明書・マニュアル

8533view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../r-s4742sf4742vm_a.pdf
20 ページ5.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A