Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1256
view
全般

東芝製冷蔵庫500リットルタイプGR-W50FS(XT)を6年前に購...

東芝製冷蔵庫500リットルタイプGR-W50FS(XT)を6年前に購入しましたが、つい昨日故障しました。東芝テクノネットワークとの電話で表示に「HLL」というエラーを伝えたところ修理代がだいたい10万円と言われました。 当時、がんばって16万円強かけて購入した冷蔵庫が6年で壊れ、修理代10万円っておかしいと思いませんか。東芝ホームアプライアンスに電話し担当者とさんざん話ましたが、修理代が安くなる訳でもなく、なんのサービスもありません。メーカーの対応ってこんなものなんでしょうか。とても納得できません。。。
Yahoo!知恵袋 4007日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ショックだとは思いますが、そんなもんじゃないでしょうか。
壊れるか、壊れないかは運次第なので・・・

うちは洗濯機が7年で壊れました。修理は高かったので買い換えました。
冷蔵庫は時々おかしくなるけど、今のところ13年もってます。特に修理はしていません。

ただ、エラー表示の内容がわかりませんが、たとえば近所の電気屋の人だったら部品の丸ごと交換じゃなく、技術的な修理で済んだりしないかな?
私の親父は、(昔のですが)よく自分で修理してました。
パソコンなんかの修理でもそうですが、最近は悪くなったユニットを丸ごと交換という方法しかとってくれないので、内容がわかる人なら直せるかもしれない、と期待しています。
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
329
Views
質問者が納得ショックだとは思いますが、そんなもんじゃないでしょうか。 壊れるか、壊れないかは運次第なので・・・ うちは洗濯機が7年で壊れました。修理は高かったので買い換えました。 冷蔵庫は時々おかしくなるけど、今のところ13年もってます。特に修理はしていません。 ただ、エラー表示の内容がわかりませんが、たとえば近所の電気屋の人だったら部品の丸ごと交換じゃなく、技術的な修理で済んだりしないかな? 私の親父は、(昔のですが)よく自分で修理してました。 パソコンなんかの修理でもそうですが、最近は悪くなったユニットを丸ごと...
4007日前view329

取扱説明書・マニュアル

1666view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=69457&fw=1&pid=10354
23 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A