Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2427
view
全般

パナソニック冷蔵庫2004年製NR-C373M-Sですが、最下部の冷...

パナソニック冷蔵庫2004年製NR-C373M-Sですが、最下部の冷凍庫は機能していますが上段は冷えなくなりました。修理方法や交換部品を詳しく知りたいのですがご存知の方お願いいたします。 こちら↓と同じ年式、同じ機種で故障内容まで全く同じです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1273973157
パナソニック 2004年製造 NR-C373M-Sですが、最下部の冷凍庫は機能していますが、上部の冷蔵部分の冷却が出来なくなりました。

電源を切って半日ほどして電源を入れなおすとしばらくは冷えますが数日でまた冷えなくなります。
色々と調べていろいろと参考になりましたが、今のところ症状は改善されておりません。
出張修理や買い替えなども考えましたが経済的にとても厳しい状況なので自分で修理したいと思っています。

そこで相談ですが、具体的に何段目のどのようなパネルをはずしてどのような部品を交換すればよいのでしょうか?
センサーの品番や入手先、参考になりそうなHPや掲示板等も探しているのですがなかなか見つかりません。
出張修理が一番手っ取り早いのは承知しておりますがご存知の方がいらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 1962日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
霜取り不良により蒸発器に霜が付き冷蔵室への冷気循環量が減少しています。冷凍庫奥のパネルを外してスチームで霜を解凍して霜取りセンサ-を交換するだけです。奥面パネルの下側に爪が3箇所、右上に2箇所、左縱面に1箇所あります。通常の作業では1時間もあれば終わります。蒸発器の左側だったと思いますが長細く膨らむタンクのようなアキュ-ムレ-タ-のすぐ後ろ側に霜取りセンサが付いています。右側にセンサ-類が纏めてあると思います。霜取りセンサ-の品番はここでは控えさせて頂きます。個人店のパナソニックのお店かパナソニックサービス(営業所)に行き冷蔵庫の機種を伝えて部品を取り寄せてもらいましょう。部品代は500円位です。メーカーサービスに依頼した場合霜取り解凍してセンサ-を交換して1万円位です。質問者さんが作業される場合素早く1回で終わるようにして下さい。正常に作業した場合正常な温度に復帰するまで丸々1日位かかります。
Yahoo!知恵袋 1955日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1118
Views
質問者が納得霜取り不良により蒸発器に霜が付き冷蔵室への冷気循環量が減少しています。冷凍庫奥のパネルを外してスチームで霜を解凍して霜取りセンサ-を交換するだけです。奥面パネルの下側に爪が3箇所、右上に2箇所、左縱面に1箇所あります。通常の作業では1時間もあれば終わります。蒸発器の左側だったと思いますが長細く膨らむタンクのようなアキュ-ムレ-タ-のすぐ後ろ側に霜取りセンサが付いています。右側にセンサ-類が纏めてあると思います。霜取りセンサ-の品番はここでは控えさせて頂きます。個人店のパナソニックのお店かパナソニックサービス...
1962日前view1118
全般
579
Views
質問者が納得>>3日前からチルド室があまりよく冷えません あまりってなに?あなたの主観であればだれもコメントできませんね。 チルド室の実力としては、本来こうあるべきなのに、現在こんなんです、は必要と思います。 個人的にはメーカに聞けよって感じですが。。。
1529日前view579

関連製品のQ&A