Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1753
view
全般

脱水時に金属音がすごいです。 異物を確認したいのですが、洗濯層真ん中...

脱水時に金属音がすごいです。
異物を確認したいのですが、洗濯層真ん中のネジを外すには+ドライバー一本で外せますか? 三洋の洗濯機ASW-60Dを使っていますが、脱水時に金属音とともに層が回転します。
とりあえず洗濯は出来ますが、アパートなので騒音が気になり、洗濯層を外して異物の確認をしようと思ったのですが
ドライバーではどうしてもネジがまわりません。力の問題なのか構造上の問題なのか…。

また、電源を切った状態で洗濯層を手で回してみてもシャリシャリ音がなります。

まだ、購入して1年半くらいですが、最近犬を飼い始めたので犬の毛でも入ってるのかな、と
故障よりも毛詰まりが気になっています。

どなたか、洗濯層のネジを外したことがある方、もしくは外し方を知っている方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

あと、ネジは反時計周りでまわして良いんですよね?
層まで一緒に動いてしまって、頭が混乱してしまいました…。
Yahoo!知恵袋 4152日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
+ドライバーでいいんですが、大きめのものでないと
力が充分ネジに伝わらないのでしんどいはずです。
それだったら、マイナスドライバーのほうがいけるかもです。
といっても、これも大きめのものがほしいんですが。
それからネジをゆるめるときの力の入れ加減は
下に全体重を乗せて、一瞬にかける感じです。
回すことよりも下に押さえつけることを優先してください。
そうしていれば回転方向の力は一応、ネジに
伝わりますので。
それで毛の詰りの確認はできるでしょう。

でもおそらく金属音の原因はその回転翼を
外してもわからないでしょう。
モーター部のプーリの破損なんかが怪しいです。
Yahoo!知恵袋 4149日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
437
Views
質問者が納得エラーE5は脱水回転検知不良です。 原因としては、排水残りがあり脱水立ち上がり時に規定の回転に達せずエラーとなる、この場合は 排水口の点検をしてみてください。 回転検出センサーNG,モーター不良等も考えられます、後者の場合は修理依頼をする必要がありましね。以上、お役にたてれば幸いです。
3862日前view437
全般
332
Views
質問者が納得+ドライバーでいいんですが、大きめのものでないと 力が充分ネジに伝わらないのでしんどいはずです。 それだったら、マイナスドライバーのほうがいけるかもです。 といっても、これも大きめのものがほしいんですが。 それからネジをゆるめるときの力の入れ加減は 下に全体重を乗せて、一瞬にかける感じです。 回すことよりも下に押さえつけることを優先してください。 そうしていれば回転方向の力は一応、ネジに 伝わりますので。 それで毛の詰りの確認はできるでしょう。 でもおそらく金属音の原因はその回転翼を 外してもわからないで...
4152日前view332

取扱説明書・マニュアル

10094view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../ASW-60D.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A